電動アシスト自転車 ブリヂストンの自転車は走りながら自動充電電動アシスト自転車 ブリヂストンの自転車は走りながら自動充電

「走りながら自動充電」ムービー

両輪駆動の特長

ブリヂストンの両輪駆動は、走りながら自動充電※1/左ブレーキをかけると、充電!走行中にペダルを止めても、充電!ブリヂストンの両輪駆動は、走りながら自動充電※1/左ブレーキをかけると、充電!走行中にペダルを止めても、充電!

もっと、長く走ろう!

たとえばフロンティア デラックスなら…1回の充電で[パワーモード]は54km、[エコモード]は130km走れる!※2

長く走れるから、充電回数 月1回。※3

ブリヂストンの両輪駆動は、走っている間にモーターが発電して
自動で充電がされる仕組み。だから、おうちでの充電回数も減り、
いつ充電したのか忘れるぐらい、長く走れる。
それが、「走りながら自動充電」のいいところ。

充電回数は月に1回の説明カレンダー画像

バッテリー寿命が1.5倍長持ち!※4

こまめな充電でバッテリー長持ち。

「走りながら自動充電」はこまめに充電を繰り返すので、
バッテリーの負担になる「空充電」と「満充電」、
つまりバッテリー残量が「0%」と「100%」の状態を防ぎます。

走りながら自動充電の説明イラスト

  • ※1 走行中にペダル回転を止めた時および左ブレーキをかけた時。以下の回復充電機能をまとめた総称です。バッテリーが満充電の時、低温や高温時には作動しません。
    動作
    条件
    ブレーキ回復充電機能 下り坂自動回復充電機能 平地自動回復充電機能
    左ブレーキをかけた時 ペダル停止後加速する場合 ペダルを停止した場合
  • ※2 標準走行パターン(業界統一基準)。
  • ※3 標準走行パターン(業界統一基準)において、1日3km走行。
    フロンティア デラックスでエコモード設定時の場合。
  • ※4 バッテリーB200において、回復充電機能あり/なしの比較。
    (当社走行パターンにおけるベンチ試験結果)
    初期容量比が50%に到達する総放電量より走行可能総距離を算出し、
    1日10km走行する場合の到達日数を算出。
「長い」がいっぱい。 それが両輪駆動の長所です。軽くてスムーズな走りが、“長”持ち!“長い”下り坂でも怖くない。下り坂もアシスト。“長い”上り坂も最後までスイ!スイ!前から引っぱってもらえる感じ。荷物がいっぱいでもラクラク。「長い」がいっぱい。 それが両輪駆動の長所です。軽くてスムーズな走りが、“長”持ち!走行性能が長持ち。“長い”下り坂でも怖くない。下り坂もアシスト。“長い”上り坂も最後までスイ!スイ!前から引っぱってもらえる感じ。荷物がいっぱいでもラクラク。

サビない!外れない!

[ ベルトドライブ ]

チェーンではなく、ベルト!
鉄ではなくカーボン繊維。
だから、サビない。はずれない。
しかも強度はチェーンの10倍※!

※弊社駆動耐久実験によるカーボンベルトの
耐久回数とチェーンの耐久回数を比較した場合。

スピードをやさしく抑える!

[ モーターブレーキ※ ]

ヒヤリとしがちな下り坂のブレーキングも
両輪駆動ならアシスト。左ブレーキを軽くにぎると
前輪のモーターブレーキが作動。
スピードが出過ぎません。

※バッテリーが満充電の時、低温や高温時には作動しません。

地面をグッとつかむ安定感。

[ 両輪駆動 ]

自動車の四輪駆動みたいに
力強い走り。
荷物が多くても
ラクラク進みます。

安心の日本製。

フレームからバッテリーまで、
徹底的に試験。

ブリヂストンの
電動アシスト自転車は「日本製」。
厳しい安全基準をクリア。
毎日安心してお乗りいただけます。

Made in Japan

ブリヂストンの
電動アシスト自転車は、2タイプ

両輪駆動の説明画像両輪駆動の説明画像
センタードライブの説明画像センタードライブの説明画像

ラインナップ

お探しの製品は見つかりませんでした。

  • ビッケ グリ dd

    ビッケ グリ ddNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥148,800

    詳しく見る

  • ビッケ ポーラー e

    ビッケ ポーラー eNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥143,800

    詳しく見る

  • ビッケ モブ dd

    ビッケ モブ ddNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥148,800

    詳しく見る

  • ハイディ ツー

    ハイディ ツー

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥154,800

    詳しく見る

  • アシスタC STD

    アシスタC STDNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥134,800

    詳しく見る

  • アルベルト e

    アルベルト eNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥137,800~¥139,800

    詳しく見る

  • カジュナ e

    カジュナ eNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥129,800

    詳しく見る

  • リアルストリーム

    リアルストリーム

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥155,800

    詳しく見る

  • リアルストリーム ミニ

    リアルストリーム ミニ

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥114,800

    詳しく見る

  • フロンティアリラクシー

    フロンティアリラクシー

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥129,800~¥132,800

    詳しく見る

  • フロンティア/DX

    フロンティア/デラックスNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥114,800~¥124,800

    詳しく見る

  • イルミオ

    イルミオ

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥139,800

    詳しく見る

  • ステップクルーズ e

    ステップクルーズ eNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥129,800

    詳しく見る

  • アシスタビジネス

    アシスタビジネス

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥164,800

    詳しく見る

  • アシスタU DX

    アシスタU DXNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥114,800

    詳しく見る

  • アシスタファイン

    アシスタファイン

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    オープン価格

    詳しく見る

  • アシスタファインミニ

    アシスタファインミニ

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    オープン価格

    詳しく見る

  • アシスタプリマ

    アシスタプリマ

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    オープン価格

    詳しく見る

  • フロンティアラクットシリーズ

    フロンティアラクットシリーズNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥124,800

    詳しく見る

  • フロンティアラクットワゴン

    フロンティアラクットワゴンNEW

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥195,800

    詳しく見る

  • アシスタユニプレミア

    アシスタユニプレミア

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥112,800

    詳しく見る

  • アシスタワゴン

    アシスタワゴン

    メーカー希望小売価格(税抜き)
    ¥195,800

    詳しく見る

モデル別ページ

<試乗される場合の注意点>
試乗車は各ショップで異なります。
試乗ご希望の際は予め事前にショップへ
ご確認頂きます様お願いいたします。
試乗できるのは電動アシスト自転車のみです。
車両の選択はできません。

安心・安全にお乗りいただくために

試乗イベント情報を見る試乗イベント情報を見る

ビッケ新色が当たる!家族でHAPPYプレゼントキャンペーン
家族の週間に親孝行しようキャンペーン
CHASE YOUR DREAM - TEAM BRIDGESTONE

特  集

安心・安全と快適へのこだわりページへのリンク
サイクルタイヤをチェックしてみようページへのリンク
一輪車の魅力ページへのリンク
電動アシスト自転車の交換バッテリーについてページへのリンク