ニュースリリース・お知らせ

ニュースリリース

X2 TOKYO プロジェクト 2010年の活動支援について

ニュースリリース2010年05月14日

ブリヂストンサイクル株式会社(社長:渡辺 恵次)は、昨年に引き続き「X2 TOKYO(エックスツー・トウキョウ)」の公式スポンサーとしてこのプロジェクトを支援いたします。

「X2 TOKYO」は東京を中心とした都市生活者への自転車の普及、それらによる利便性やライフスタイルの向上、環境効果へと着目したプロジェクトです。
昨年は自転車と自転車を中心とした生活の魅力をスタイリッシュに発信しながら、人と自転車の接点を作り出すユニークな各施策を行い多くの反響を頂きました。

本年は「Cycle/Connect/City」をテーマに、東京を世界に誇る自転車都市にするためのソリューションを、4組の著名クリエーター/アーティスト、そしてX2 TOKYOに参加したい全ての人と共に考えていきます。
発信型から参加型へ移行し、自転車に関わる方々の意識に更なる刺激を与えることを目標としています。

当社がX2 TOKYOをサポートするのには2つの大きな意味があります。
ひとつは「環境にやさしく」「生活を楽しむ」為のアイテムを、さらに多くの都市生活者に広めていきたいという当社の考えと、プロジェクトの趣旨が合致していることです。
もうひとつは昨今の自転車ブームを超えた存在に”自転車”をすべく、業界を問わず協力して取り組んで行くべき課題が数多くあると考えているからです。
X2 TOKYOを通じ、メーカーの枠組みを越えて多くのクリエイターや自転車愛好家とConnectすることで、自転車文化の向上に貢献できると確信しています。

「X2 TOKYO」及び このプロジェクトに賛同してくださる皆様と共に、当社は自転車文化の向上と、自転車を取り巻く環境の改善を目指して参りたいと思います。
2010年の活動にぜひご期待いただき、またご参加いただければ幸いです。

「X2 TOKYO」プロジェクトにつきましては以下ホームページをご覧下さい。

www.x2tokyo.jp

この件に関するお問い合わせは.....

ブリヂストンサイクル株式会社
販売企画部 佐藤・瀬戸まで TEL 048−772−5214

販売店を探す

WEBカタログを見る

簡単なアンケートへご協力のお願い