ニュースリリース・お知らせ

お知らせ

東京2020オリンピック100日前小山町シティドレッシングお披露目セレモニーに
飯島誠が特別ゲストとして招待されました

お知らせ2021年04月16日

 ブリヂストンサイクル株式会社は、4月14日(水)に静岡県小山町役場本庁舎にて開催された「東京2020オリンピック開幕100日前小山町シティドレッシングお披露目セレモニー」に協力し、当社従業員で過去3回のオリンピック出場経験を持つ飯島誠がメモリアルスピーチを行いました。

 

IMG_5885

IMG_5866

 

 東京2020オリンピック自転車競技ロードの開催地となる小山町では、開幕100日前を皮切りに、公式ルックデザインを用いたシティドレッシングが施されます。
 それを記念し開催されたセレモニーに特別ゲストとして招待された飯島は、地元がオリンピックの開催地となる参加者へ向け、自身が見てきたオリンピックと、その経験からくるオリンピックとの関わり方や楽しみ方を伝えました。

 

 また、セレモニー主催者の池谷晴一小山町長や町内の園児と一緒にくす玉を割り、大会の成功を祈念しました。

 

■飯島誠スピーチ

 「小山町で開催されるロードレースは、自転車競技の中でも人気の種目。その終盤の勝負所のほとんどが小山町にあります。目の前で繰り広げられる世界最高峰のレースは、多くの感動を残してくれるでしょう。
 今大会は海外からの観戦者の来日が難しい状況です。日本選手の応援はもちろん、ぜひ、サポーターが来ることの出来ない海外選手も応援してみてはいかがでしょうか。皆さんの想いが届けば、シティドレッシングの施された町内の景色とともに、選手にとって最高のおもてなしとなるはずです。」

 

 ブリヂストンサイクルは、今後もサイクルスポーツの「強化」と「普及」につながる活動を積極的に行い、自転車文化の醸成に寄与してまいります。

 

概要
イベント名 東京2020オリンピック開幕100日前小山町シティドレッシングお披露目セレモニー
開 催 日 2021年4月14日(水)
開催場所 小山町役場本庁舎正面玄関
主  催 静岡県小山町

この件に関するお問い合わせは.....

 

ブリヂストンサイクル株式会社

 

<報道関係>

広報担当

原島:sae.harajima@bridgestone.com

桐生:yoshito.kiryu@bridgestone.com

 

<一般のお客様>
お客様相談室 TEL 0120-72-1911

販売店を探す

WEBカタログを見る