ニュースリリース・お知らせ

お知らせ

ブリヂストンサイクルが協賛する
地域の才能のある子どもの発掘・育成を目的とした「みしまジュニアスポーツアカデミー」
自転車競技体験をオリンピアンの飯島誠が視察しました

お知らせ2021年04月05日

 ブリヂストンサイクル株式会社は、静岡県三島市が取り組む、世界の舞台で活躍できる才能や能力のある子どもの発掘・育成を目的とする「みしまジュニアスポーツアカデミー」の趣旨に賛同し、協賛しています。
 第6期生となる今年度のプログラムのひとつである自転車競技体験が、3月24日より日本競輪選手養成所にある屋内型木製ピスト「JKA250」でスタートし、2回目の3月25日に、当社従業員で過去3回のオリンピック出場経験を持つ飯島誠が三島市からの要請により激励に訪れました。

 

greeting

bank

 

 冒頭の挨拶で飯島は、「何事も大事なのはとにかく一生懸命やること。結果は後からついてくるのでそこまでの過程を大切にしてください。」とアカデミー生へエールを送り、その後、バンクを走行するアカデミー生全員に、「目線をもっと前に!」「いいよー上手だよー!」などと声をかけながらアドバイスをしていました。

 

coach

standing

 

 また、この日はバンク走行だけでなく、自転車テクニックのひとつである「スタンディング」の練習もあり、アカデミー生全員が四苦八苦する中、講師からの急な要請で飯島も急遽挑戦することに。さすがのテクニックで静止すると、アカデミー生からは、驚きと感嘆の声が聞こえました。

 最後には、チームブリヂストンサイクリング所属で、東京2020オリンピック自転車競技オムニアム代表内定の橋本英也選手から「みなさん、楽しんでいますか?とにかくこの貴重な体験を楽しんでくださいね!」というサプライズコメントで激励し、アカデミー生からは、「貫禄が凄かった」「オリンピックに出場する選手にメッセージをもらえて嬉しかった」と、喜びの声があがりました。

 

movie

 

 ブリヂストンサイクルは、今後もサイクルスポーツの「強化」と「普及」につながる活動を積極的に行い、自転車文化の醸成に寄与してまいります。

 

■みしまジュニアスポーツアカデミーの活動の様子はコチラ

■みしまジュニアスポーツアカデミーについてはコチラ

概要
イベント名 みしまジュニアスポーツアカデミー自転車競技体験
開 催 日 2021年3月25日(木)
開催場所 日本競輪選手養成所
主  催 静岡県三島市

この件に関するお問い合わせは.....

 

ブリヂストンサイクル株式会社

 

<報道関係>

広報担当

原島:sae.harajima@bridgestone.com

桐生:yoshito.kiryu@bridgestone.com

 

<一般のお客様>
お客様相談室 TEL 0120-72-1911

販売店を探す

WEBカタログを見る