ニュースリリース・お知らせ

お知らせ

はじめての100kmサイクリングをサポート
「オリンピアンと e-Bikeで赤城山 100kmチャレンジ!」を開催しました

お知らせ2021年11月02日

 ブリヂストンサイクル株式会社(以下、当社)は、NPO法人赤城自然塾が主催する「サイクリング赤城2021」において、脚力に自信のない初心者向けに「オリンピアンと e-Bikeで赤城山1周ライドに参加!!赤城山 100kmチャレンジ!」と題したプログラムを開催し、当社社員でオリンピアンの飯島誠が先導サポートを務めました。

 

 

秋晴れの下、前橋会場をスタート

 

スタート前に飯島が走り方をレクチャー

 

 

 応募いただいた5名の参加者には、前橋市のシェアサイクル「cogbe(コグべ)」として2021年10月より使用されている当社の電動クロスバイクTB1e(ティービーワンe)が貸し出されました。

 スタート前、飯島がサドル高の調整や変速のコツ、グループライドでの注意点などをレクチャーし、前橋会場をスタート。

 飯島が先導を務め、約100km、獲得標高2000mの走りごたえのあるコースを、8時間をかけて全員で走り切りました。

 

 

電動アシストで坂道も楽々

 

ゴール後の記念写真

 

 

参加者からは、

「電動アシストバイクがこんなに楽しいと思いませんでした。はじめて100kmを走りましたが、体力に余裕があったので、赤城山の景色やエイドステーションで振舞われた各市村のグルメを満喫ながら走れました」、

「走力が違うメンバーでも、最後までまとまって走れたのは、電動アシストバイクに乗っていたからだと思います。走行中も飯島さんから色々とアドバイスをいただき、参考になりました。参加して良かったです」

と好評の声をいただきました。

 

 ブリヂストンサイクルは、今後もサイクルスポーツの「強化」と「普及」につながる活動を積極的に行い、自転車文化の醸成に寄与してまいります。

 

 

イベント概要
イベント名 オリンピアンと e-Bikeで赤城山1周ライドに参加!!赤城山 100kmチャレンジ!
 日 時 2021年10月30日(土)7時~16時
 参 加 5人
使用車両 ブリヂストンサイクル TB1e

 

 

 

販売店を探す

WEBカタログを見る