ニュースリリース・お知らせ

お知らせ

「アルベルトe」製品発表会 盛況のうちに終了!

お知らせ2015年01月29日

ブリヂストンサイクル株式会社(社長:佐藤慎一)は、2015年2月下旬より発売を予定しているベルトドライブを採用した通学用電動アシスト自転車「アルベルトe」のメディア向け発表会&試乗会を、2015年1月19日(月)に日本科学未来館にて開催しました。
当日は、テレビ・新聞・雑誌・WEB等の多数のメディア様にお越し頂き、「アルベルトe」についての機能紹介を行いました。
また、イメージキャラクターである女優の大友花恋さんが通学用電動アシスト自転車アルベルトeとともに登場。

 

トークショーでは、
「漕ぎ出しが軽くて、坂道もものすごく楽でした!本当に感動するくらいでした」
とコメントし、
「4月に高校生になるので、自転車通学して、高校生活を思いっきりエンジョイしたいです」
と締めくくりました。

 

また、試乗会では「アルベルトe」に大友さんが試乗し、軽やかに急坂(角度9.1°、勾配16.1%)を駆け上がる姿を披露しました。その後は、来場されたメディア様にアルベルトeを試乗して頂き、「力強くスムースな走りが特徴のBSデュアルドライブ」「下りに強いブレーキアシストシステム」等を体感頂き、発表会&試乗会は大盛況のうちに終了しました。
発表会当日からTVニュース等で発表会の模様が放映され、新聞、WEB等、多数のメディア様で記事が掲載されています。
当社は、本商品を通して日本中の頑張る学生様を、もっともっと力強く応援していきたいと思います。

albelt_e_20150119

 

【開催概要】


  日時:2014年1月19日(月)13:00~
会場:日本科学未来館 東京都江東区青海2-3-6
ゲスト:大友花恋さん

 

<「アルベルトe」とは>
国内初(※当社先行限定販売車両を除く)となる、ベルトドライブを採用した通学用電動アシスト自転車です。具体的には、当社で新たに開発したフロントモータードライブ(前輪)と、ベルトドライブ(後輪)を組み合わせた、両輪駆動の電動アシストシステム「BSデュアルドライブ」を搭載。ブレーキアシストシステム、スリップ制御システムなど、画期的なシステムを採用しているのも特徴です。

スペシャルサイト:http://www.albelt.jp/e/

販売店を探す

WEBカタログを見る

簡単なアンケートへご協力のお願い