重要なお知らせ

ハンドルロック「一発二錠※1」搭載 自転車・電動アシスト自転車の
一発二錠無料安全点検キャンペーンのお知らせ

2021年02月24日

 ブリヂストンサイクル株式会社は、「一発二錠無料安全点検キャンペーン」を実施しております。対象は、ハンドルロックの表示窓部のラベル色が白色の一発二錠搭載製品(以下「対象製品」といいます。)です。リコール※2でハンドルロックの部品交換をされたお客様も対象となります。

 自転車・電動アシスト自転車は、製品に欠陥がなくても、ご使用に伴い各部が痛んだりネジなどがゆるんだりするなどの不具合が発生し、思わぬ事故の原因となるため、お客様ご自身で行っていただく毎日の「乗車前点検」と、販売店で行う「定期点検・調整」が必要です。
 本キャンペーンは、対象製品をご使用中のお客様に、引き続き、対象製品を安全に安心してご使用いただくためのもので、概要は以下の通りです。「一発二錠 重要点検項目」をセルフチェックしていただき、不具合があった場合は、キャンペーン対象販売店にて点検を行います。この点検の結果、不具合がみられた場合には、修理・部品交換等を無料対応いたします。また、点検時に不明点があった場合はお近くのキャンペーン対象販売店にご確認ください。


※1.「一発二錠」とは、ハンドルロック(前錠)と後輪錠(サークロック)を組み合わせた錠前システムで、後輪錠(サークロック)の施錠・開錠と連動してハンドルロック(前錠)も施錠・開錠します。

※2.2019年6月24日より実施中の「ハンドルロック「一発二錠」搭載自転車・電動アシスト自転車の無償点検・改修」につきましては、こちらからご覧ください。

 


一発二錠無料安全点検キャンペーン 対象製品

 

ハンドルロック(一発二錠)の表示窓部のラベル色で対象製品であるかどうかご確認いただけます。

cycle

対象製品の表示窓部のラベル色は「白色」です。
ハンドルロックケースの色ではなく、ラベルの色を確認してください。
※表示窓部のラベルに印刷されている文字・記号レイ
 アウトは若干、異なる場合があります。

white

black

 ラベル色が「黒色」の製品は、リコールの対象となりま
 すので、ご使用中のお客様は「一発二錠」無償点検・
 改修お客様コールセンター(0120-502-092)まで
 ご連絡ください。

 

まずは、下記「一発二錠 重要点検項目」でセルフチェック

 

selfcheck

 

 以下の①~⑤のすべてについて、記載されている通りになっている事が正常な状態です。

 

selfcheck2

■ 異常が発見された場合、また点検時に不明点があった場合は、下記よりキャンペーン対象販売店をご確認のうえ、キャンペーン対象販売店までお越しください。

 

キャンペーン対象販売店検索はこちら

 

対象期間 2021年2月24日 ~
※キャンペーンの終了日は当ホームページにてお知らせします。
対象販売店 上記よりご確認ください
実施事項 キャンペーン対象販売店において「一発二錠 重要点検項目」と同じ項目の点検を無料で行います。その結果、当該項目に不具合があった場合は、修理・部品交換等を無料で対応いたします。
※上記以外については、有料となります。

■異常が無い場合

 引き続き安全に安心してご使用いただくために、毎日の乗車前に「一発二錠 重要点検項目」で自転車点検をお願いいたします。異常が発生した場合、「一発二錠 無料安全点検キャンペーン」の対象期間中、キャンペーン対象販売店にて無料で点検・修理・部品交換を実施いたしますので、是非ご利用ください。

 自転車・電動アシスト自転車を安全に安心してご利用いただくためには、一発二錠以外の部品についても、お客様ご自身で行っていただく毎日の「乗車前点検」と、販売店で行う「定期点検・調整」が必要です。「乗車前点検」は、取扱い説明書の点検方法に従い必ず実施してください。また、「定期点検・調整」は販売店にご依頼ください。なお、料金は有料となります。あらかじめ販売店にご相談ください。

 


お問い合わせ窓口

ブリヂストンサイクル「一発二錠無料安全点検キャンペーンお客様相談窓口」

0120-938-923

受付時間
月曜日~金曜日 9時~17時
※土日祝、当社指定休日は休み

販売店を探す

WEBカタログを見る