太田が8位!【Day3 速報】ネイションズカップ第1戦 ジャカルタ

太田が8位!【Day3 速報】ネイションズカップ第1戦 ジャカルタ

◆ 日  程:2023年2月23日(木)〜2月26日(日)

◆ 大 会 名:2023 TISSOT UCI TRACK NATIONS CUP JAKARTA

◆ 開 催 地:インドネシア・ジャカルタ

◆ 参加選手:窪木一茂、橋本英也、今村駿介、兒島直樹、松田祥位、太田りゆ、長迫吉拓

◆ 詳  細:https://www.uci.org/race-hub/2023-uci-track-nations-cup-jakarta-ina/4muoxvHl4zyrL8dEIjKi9U

ネイションズカップ第1戦  Day3

こちらのチームブログでは、レースを終えた選手の生のコメントをレース翌日(11:30)に公開して参りますので、是非毎日チェックをお願いします。

女子スプリントで8位の太田りゆ選手、男子オムニアムで18位の橋本英也選手のコメントを紹介します。

太田りゆ

■出場種目

女子スプリント

■大会結果

8位(予選タイム 10秒760)

「スプリントが終わりました。予選(200mフライングタイムトライアル)で10位通過だったのですが対戦で勝ち上がり、最終結果は8位となりました。目標の最低条件である1/4決勝進出はクリアし、1/4決勝で勝つことも前回に比べるとかなりの可能性が見えました。勝てなかったことの悔しさも残っていますが、パリ2024オリンピックの予選としては良い結果だったと思います。明日は最終日のケイリンになります。確実にチャンスがあると思いますので、応援よろしくお願いします。」

橋本英也

■出場種目

男子オムニアム

■大会結果

18位

「応援ありがとうございました。オムニアムでは良いところを見せられず終わってしまったので明日のマディソンに切り替えて頑張っていこうと思います。」

今村駿介

■出場種目

男子オムニアム

■大会結果

DNF ※1種目目スクラッチの落車により、DNFとなりました。

  

■今後の競技日程

2月26日(日)

 13:51~予選/17:58~決勝

 男子マディソン(窪木/今村ペア・橋本/兒島ペア)

 12:59~1回戦/19:36~決勝

 女子ケイリン(太田選手)

▼下記からレースの動画配信も行われる予定です。ぜひチェックをお願いします。

https://tissottracktv.uci.org/

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ