男子マディソン橋本・兒島が5位、窪木・今村は8位【Day4 速報】ネイションズカップ第1戦 ジャカルタ

男子マディソン橋本・兒島が5位、窪木・今村は8位【Day4 速報】ネイションズカップ第1戦 ジャカルタ

◆ 日  程:2023年2月23日(木)〜2月26日(日)

◆ 大 会 名:2023 TISSOT UCI TRACK NATIONS CUP JAKARTA

◆ 開 催 地:インドネシア・ジャカルタ

◆ 参加選手:窪木一茂、橋本英也、今村駿介、兒島直樹、松田祥位、太田りゆ、長迫吉拓

◆ 詳  細:https://www.uci.org/race-hub/2023-uci-track-nations-cup-jakarta-ina/4muoxvHl4zyrL8dEIjKi9U

ネイションズカップ第1戦  Day4

こちらのチームブログでは、レースを終えた選手の生のコメントをレース翌日(11:30)に公開して参りますので、是非毎日チェックをお願いします。

男子マディソンに参加した今村選手・窪木選手ペア、橋本選手のコメントをご紹介します。

今村駿介

■出場種目

男子マディソン(窪木一茂選手とペア)

■大会結果

8位(12ポイント) 

「ネイションズカップが終わりました。昨日のオムニアムでの落車の影響がなかったとは言えないです。集中力を欠いたレースとなってしまいました。オリンピックシーズンのネイションズカップ1戦目を終えて感じたことは、オリンピックを来年に控えた大会はレベルが高い、ということです。次のエジプト・カイロでのネイションズカップ第2戦はコンディションを整えて頑張ります。応援をよろしくお願いいたします。」

窪木一茂

■出場種目

男子マディソン(今村駿介選手とペア)

■大会結果

8位(12ポイント)

「最終日のマディソンは今村選手とペアを組みメダル獲得を目標に挑みましたが残念な結果となってしまいました。ですが、改善すべき点は見つかったので次に向けてそれらを修正して結果を出していきます。次は3月の中旬にエジプトのカイロで行われるネイションズカップ第2戦に参加予定です。一度休んで調整し、次こそは昨年に続くマディソンでのメダル獲得を目標に頑張ります。YouTubeのLIVEで応援していただきありがとうございました。また応援をよろしくお願いします。」 

橋本英也

■出場種目

男子マディソン(兒島直樹選手とペア)

■大会結果

5位(32ポイント)

「最終日のマディソンは5位というリザルトで、今回から始まったオリンピックの枠取り争いに向けて良いスタートを切ることができたと思います。次回はネイションズカップ第2戦のカイロに参加予定なので、メダル獲得を目指して頑張ります。今回も多くの応援をありがとうございました。」

兒島直樹

■出場種目

男子マディソン(橋本英也選手とペア)

■大会結果

5位(32ポイント) 

太田りゆ

■出場種目

女子ケイリン

■大会結果

12位

皆さま、4日間沢山の応援をありがとうございました。パリ2024オリンピックに向けたポイント獲得という面で最低限はクリアした結果となりました。オリンピック種目ではないものの、橋本選手が男子エリミネーションで優勝という明るいニュースも運んでくれた大会となりました。

男子はマディソン5位でポイント獲得、オムニアムはポイント獲得ならず、チームパシュートは8位で最低限のポイント獲得、チームスプリントは4位でポイント獲得・日本のレベルが上がっていることを実感できました。

女子スプリント・ケイリン・チームスプリントはナショナルチームではポイント獲得ですが、太田選手の目標には届きませんでした。

次回は3月14日〜3月17日にエジプト・カイロで行われるネイションズカップ第2戦です。今回の結果を受け、切り替えて『パリ2024オリンピックでのメダル獲得』に向けて頑張ります。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

https://www.uci.org/race-hub/2023-uci-track-nations-cup-cairo-egy/6OTeoYqaamwvvn3yRXAfqM

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ