【23年チームメンバー紹介】窪木一茂

2023年シーズンが始まりました!今季所属する14名の選手、監督・メカニックをご紹介します。

今年は、パリ2024オリンピックの出場を賭けたポイント獲得争いが行われる、チームの最大の目標である『オリンピックでのメダル獲得』のために非常に重要な意味を持つ一年となります。

チームメンバーのことをより知っていただき、応援していただけると嬉しいです。

窪木 一茂(くぼき・かずしげ) Kazushige KUBOKI

1989年6月6日生まれ。双子座。福島県出身。

ーー昨シーズンはいかがでしたか?

ネイションズカップでは、すごくいいメンバーが揃った中でマディソンでメダルを取れましたし、世界選手権でも悲願の中距離種目でのメダルを取ることができたので、すごく良いシーズンだったと思います。

ーー今年の目標

個人追い抜きで4分10秒を切って日本記録を更新すること、そしてオリンピックの切符を取ることです。

ーー窪木選手の強みは?

他の人と違う考えを持ち続けること。物事を一つの考え方に決めつけずにいろんな角度から見られるところです。他の人がしていないことをするのは不安な時もありましたけど、そこを楽しんでいる自分がいますね。

決まっていることをやるのはあまり好きではなくて、挑戦して自分で切り開いて行きたいタイプですね。好奇心が旺盛なんだと思います。

周りに支えてくれる人がいるから挑戦し続けられているので、チャレンジし続けられる環境にいるということが強みかもしれないですね。

そういう環境を自分で選んでますし、今までの選択は全て自分で決めてきているので、後悔はないです。

ーー周りから、どんな性格と言われますか?

変わってる性格と言われますね。自分では変わってるとは思わないですけど。(笑)なので、意外に私生活は普通だったりするかもしれないです。そこは想像にお任せします。(笑)

ーー自転車に乗っているときは何を考えていますか?

明日何しようかな、とか結構考えをまとめる時間になっていますね。色んな良い発想も浮かんできて本当良いですよ。例えるなら、習字をしている時みたいな感じかなと思います。

リカバリーの日なんかはすごいインスピレーションも湧いてきて、本当良いですよ。これはサイクリストじゃないとわからないかもしれないですね。

ーー子供の頃の習い事は?

習字、水泳、サッカー、あとは剣道とソフトボールも少しやっていました。

ーーファンの方へメッセージ

変化なくして成長はないと思います。今年も応援をよろしくお願いします。Instagramも日々更新しているのでチェックしてください。

▼窪木一茂選手をもっと知りたい方はこちらをチェック!

WEB: https://kazushige-kuboki.com/

Twitter: https://twitter.com/kakka0606

Instagram: https://www.instagram.com/kazushige_kuboki/

                    

                 

Interview&Text: Lynn Watanabe Photo: Satoru Kato

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ