【23年チームメンバー紹介】橋本英也

2023年シーズンが始まりました!今季所属する14名の選手、監督・メカニックをご紹介します。

今年は、パリ2024オリンピックの出場を賭けたポイント獲得争いが行われる、チームの最大の目標である『オリンピックでのメダル獲得』のために非常に重要な意味を持つ一年となります。

チームメンバーのことをより知っていただき、応援していただけると嬉しいです。

橋本英也(はしもと・えいや) Eiya HASHIMOTO

1993年12月15日生まれ。射手座。岐阜県出身。

ーー昨シーズンはいかがでしたか?

一昨年よりかは良くなったのではないかなと思います。

ーー今年の目標

オリンピックの枠取り争いが始まるので、そこに向けてのポイントを獲得することです。チームパシュートの枠が取れればベストです。あとは、ネーションズカップ・世界選手権でメダルを取ることです。

ーー橋本選手の強みは?

レース展開を読む嗅覚、そして感謝を忘れずに思いやりを持つことですね。

ーー今まで訪れた中で、好きだった国は?

オーストラリアです。広くてまったりしているところが良かったですね。

ーー何かを決断するするときに、大事にしていることは何ですか?

周りの人から「こうしたら良い」と言われることがあっても、最終的には自分で決めるということですね。他の人から言われたように決めてしまうと、その選択に対して責任を持つことができないので、自分で責任を持って決めるということが一番大切だと思います。

ーーロードレースにおいて、エースを任されて勝つのと、サブエース的な立場で勝つのではどちらの勝ち方が好きですか?

エースを任されて勝つ方ですね。この二つの違いはエースになるプレッシャーを受けるか受けないかということですよね。そのプレッシャーが自分のパフォーマンスを上げるか否かということだと考えると、僕はそのプレッシャーを受けた方がパフォーマンスは上がると思います。

これからオリンピックに向けて外せない重要なレースが控えていて、かなりプレッシャーがかかることになると思うのですが、そういう時は結構走れるので、そろそろ調子が上がっていくかなと思っています。

やはり、プロを長く続けるためには成績を出し続ける必要があると思います。重要なレースにおいてプレッシャーがかかっていないというのはないと思うんです。なので、プレッシャーがかかったところで成績を出すということが重要だと思います。

ーーマイブームは?

チャリですね。

ーーファンの方へメッセージ

いつも応援ありがとうございます。皆様の力のおかげで橋本英也は毎日進むことができます。これからも全身全力をかけて少しでも早く前に進んで行こうと思っております。

▼橋本英也選手をもっと知りたい方はこちらをチェック!

Twitter: https://twitter.com/Eiya_Hashimoto

Instagram: https://www.instagram.com/eiya_hashimoto/

note: https://note.com/eiya_hashimoto

               

            

Interview&Text: Lynn Watanabe Photo: Satoru Kato

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ