【三嶋大社で初詣】2023年チーム初イベント

皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2023年最初のチームイベントとして、1月5日(木)にチームの拠点がある静岡県三島市の三嶋大社の初詣に参加しました。選手・スタッフはスーツ姿に身を包み、TEAM BRIDGESTONEのロゴ入りのお揃いのマフラーというドレスコードでの参加です。

今回のブログでは、三嶋大社での初詣の様子をご紹介します。

富士山は頭が雲に隠れていましたが、この時期にしては暖かく、綺麗な冬晴れ。今年も三島市長の豊岡様に年始のご挨拶をさせていただき、チームへの激励の言葉をかけていただきました。

チーム活動の年初恒例の行事となっている三嶋大社の初詣は、静岡県東部地域スポーツ産業振興協議会を始め、三島市役所、多くの皆さまのご協力により行わせてもらっております。改めて、日々の活動を見守って頂いていることを肌で感じられる貴重な機会となりました。

舞殿では、必勝祈願のご祈祷を受けました。

(左から今村駿介選手、チームドクターの内田彰子先生)

今年は、パリ2024オリンピックの出場を賭けたポイント獲得争いが行われる、チームの最大の目標である『オリンピックでのメダル獲得』のために非常に重要な意味を持つ一年となります。

長迫吉拓(ながさこ・よしたく)選手、岡本勝哉(おかもと・かつや)選手、山下虎ノ亮(やました・とらのすけ)選手の3名を新たに迎えさらなる強化を図り、目標達成のために邁進して参ります。

(左から岡本勝哉、長迫吉拓、山下虎ノ亮)

(最後に本殿の前でガッツポーズ)

今シーズンは、今月初旬の沖縄合宿からシーズンインし、2月のネイションズカップ第一戦、JPROツアーからレースが開幕します。

こちらのチームブログやInstagramでは、チームや選手それぞれの魅力が伝わるよう情報配信を行って参りますので、ぜひチェックをお願いします。

今年も、チーム・選手の応援を何卒よろしくお願いいたします。

Text&Photo: Lynn Watanabe

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ