【22年チーム員紹介】兒島直樹

それぞれの魅力、強さが光るTEAM BRIDGESTONE Cyclingのメンバー達。新体制で臨む2022年の初めに、競技のことから私生活のことまでそれぞれの人間性が垣間見える質問を投げかけてみました。

BS2022_kojima_2_10.jpg

兒島 直樹 Naoki KOJIMA

2000年11月1日生まれ。福岡県出身。

ーーニックネームはありますか?
基本的に「兒島」しか呼ばれないですが、最近は「コジコジ」と呼ばれることもあります。

ーー趣味は?
アニメ、漫画が好きです。漫画のジャンルで言うと、ジャンプ系の少年漫画や異世界系の漫画は、現実世界と全く違って面白いなと思うのでよく読みます。最近は温泉が好きで、これから趣味になり得そうかなと思っています。(笑)

ーー好きな食べ物
パンが好きです。

ーーオフの時何しているか 
インドアなので大体家にいます。無駄にアニメを見たり、ぼーっとしてると時間が勝手に過ぎています。(笑)平日のオフには買い物に行ったりもしますが、日曜日は外に出ると人が多いので家に引きこもっていることが多いです。

ーー今年は大学生最後の年になりますね。心境はいかがですか?
卒業もかかった大学生活最後の一年になるので、単位はしっかり取りたいと思います。沢山の方に心配してもらっているので、大丈夫だぞというところを見せて安心させてあげたいですね。卒業研究にもしっかりと取り組みたいです。

BS2022_kojima_int_3.jpg

ーー2022年度の目標を教えてください。
今年から国際大会を見据えて走っていきたいです。アジア選手権で優勝することで、世界選手権への出場権が得られるのでそこが第一目標です。その他にも国際大会が続くので、結果を出し、これからの経験に繋げていきたいです。

一日一日を大切に過ごし、ウェイトトレーニングでの体づくりと、持久力の二つをさらに磨いていきたいと思います。

ーーファンの方に伝えたいこと
2021年はJPROツアーに初めて参加させてもらいました。最初の方はついていくのに必死だったのですが、回を重ねるごとに最後まで走り切ることができてきて、9月の群馬CSCロードレースでは一勝を挙げることができました。その後は、U-23の全日本ロードでも優勝することができていい流れができていると思います。

僕はトラック競技に力を入れていて、皆さんの応援が力になるので、是非有観客の時には会場で見てもらえると嬉しいなと思います。

ーー最後に一言
パンが好きと言ったのですが、実はお肉やお寿司も好きです。好きなものは沢山あるのですが、一番好きな食べ物一つと聞かれたらお母さんが作ってくれる肉じゃがかなと思います。


Interwiew&Text: Lynn Watanabe Photo: Satoru Kato

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ