ふたたび世界へ UCIトラックネイションズカップ香港大会開幕

5月13日から16日までの4日間、香港で自転車トラック競技の国際大会である、ネイションズカップが開催されます。
ネイションズカップは、2019-20シーズンまでワールドカップとして開催されていたもので、従来より種目構成が変更されました。

2021年は全3戦が組まれていましたが、第1戦として4月に予定されていたイギリス大会が中止に。第2戦に位置づけられていた香港大会では、選手導線やトラックでのトレーニング時間を区分けするなど、感染症対策がとられ実施されます。

今回、チームからは脇本、窪木、橋本、今村、兒島の5名がナショナルチームとして、太田、新山の2名がチームブリヂストンサイクリング所属として出場します。2020年3月にドイツのベルリンで開催されたトラック世界選手権以来、約14ヵ月ぶりの国際大会で、オリンピック本番を占ううえでも重要な一戦です。ぜひご声援をお願いします!


「オリンピックが延期となったことで『自分がさらに強くなる機会を得た』と話していた橋本。前回の世界選手権(オムニアム11位)から、どこまで世界との距離を縮められたかに、ぜひ注目してください。また、新加入の兒島を加えた新生パシュートチームも良い記録を残すことが期待できます。短距離陣にとっても久々に世界のライバルたちと戦う場ですので、どのレースも見逃せません」(宮崎監督)

200229M_OMNi_001.jpg

200227TRK_WCS_WSPR_001.jpg


チームブリヂストンサイクリングメンバー 出場スケジュール

【5月13日(木)】
男子チームパシュート (窪木-橋本-今村-兒島)

【5月14日(金)】
女子スプリント (太田)
男子1km T.T (窪木)
男子個人パシュート(今村)
男子スクラッチ(窪木)
男子エリミネーション(橋本)

【5月15日(土)】
男子ケイリン(脇本、新山)
男子マディソン(橋本-今村)

【5月16日(日)】
男子オムニアム(橋本)
男子スプリント(脇本、新山)
女子ケイリン(太田)


大会公式サイト ⇒ http://ucitnationscup.hk/

200226TRK_WCS_TP_001.jpg

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ