【2023アジア選手権トラックDay5】窪木・今村が他チームを突き放し優勝 男子マディソン/太田りゆが積極的な走りで3位 女子ケイリン【2023アジア選手権トラックDay5】

窪木・今村が他チームを突き放し優勝 男子マディソン/太田りゆが積極的な走りで3位 女子ケイリン【2023アジア選手権トラックDay5】

トラック・アジア選手権が6月14日より始まりました。パリ2024オリンピックの出場枠を獲得できるポイントを稼ぐ上でとても大事な戦いです。

5日目は男子マディソンと女子ケイリン。男子マディソンは今村選手・窪木選手ペアが圧巻の走りで2位に50pt以上の差をつけ優勝。女子ケイリンは太田選手が3位で表彰台に上りました。

ASIAN TRACK CHAMPIONSHIPS & ASIAN PARA TRACK CHAMPIONSHIPS 2023

日程: 6月14日(水)〜6月19日(月)

開催場所: マレーシア・ニライ

出場選手: 窪木一茂、橋本英也、今村駿介、兒島直樹、松田祥位、太田りゆ、長迫吉拓

スケジュール・リザルト: https://atresults2.wixsite.com/attiming/acct2023

LIVE配信: https://www.youtube.com/live/NBdt_vpBZm4?feature=share■

他チームを突き放し今村・窪木が優勝 男子マディソン

madison.jpeg

序盤からポイント周回を逃さず1着5ptを重ねていきポイントを量産。終盤他チームが消耗しているところでラップを2回獲得し得点を97ptまで伸ばし優勝しました。

【男子マディソン リザルト】

madison_podium.jpeg

1位 窪木一茂・今村駿介 97pt

2位 香港 44pt

3位 インドネシア37pt

太田りゆが積極的な走りで3位 女子ケイリン

keirin_medalist.jpeg

太田選手は1回戦を2着、1/2決勝を3位で勝ち上がり、決勝に進みます。決勝では、序盤は最後尾でレースを伺いラスト一周直前、大外から捲りにいきますが届かず3位となりました。

【女子ケイリン リザルト】

1位 佐藤水菜

2位 梅川風子

3位 太田りゆ

■選手コメント

IMG-1125.jpg

今村駿介

「皆さま、応援ありがとうございました。マディソンで金メダルを獲得しました。勝つべきレースに勝てたことは、世界選手権にもつながると思いますし、世界選手権でもメダルを視野に入れて頑張っていきたいと思います。」

窪木一茂

「良いレースだったと思います。もう一段階レベルを上げて世界選手権に臨みたいと思います。また応援してください!」

太田りゆ

IMG-1124.jpg

「ケイリンは3位銅メダルを獲得しました。予選、準決勝は少し上手くいかないレースが続いたのですが決勝はしっかり捲りにかまえてやれたかなと思います。金メダルが取れなくて悔しい気持ちもあるのですが自分的には一生懸命頑張れたかなと思います。また次に向けて頑張っていきます。アジア選手権応援していただきありがとうございました。」

アジア選手権は6月19日(月)まで続きます。パリ2024オリンピックに向けての選手たちの戦いを、ぜひ一緒に応援してください。

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ