【TOJ2023】ツアーオブジャパン第一ステージ・堺/出だしはまずまず 

いよいよ、今年も日本最大規模のステージレース、ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)の季節がやってきました。堺ステージからの全8ステージでの開催は4年ぶりとなります。

23toj_BS_1_24.jpg

ツアー・オブ・ジャパン2023

開催日程: 2023年5月21日(日)〜5月28日(日)

出場選手: 窪木一茂、橋本英也、今村駿介、兒島直樹、松田祥位、河野翔輝

詳細:https://www.toj.co.jp/

第一ステージ【堺】

開催日時:2023年5月21日(日)13:35

開催場所:大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町

距離:2.6km (個人タイムトライアル)

LIVE配信:https://www.youtube.com/live/_4QWUrcmeb0?feature=share 

23toj_BS_1_26.jpg

<コースレイアウト>

2.6km、平坦のタイムトライアルコース。3箇所のコーナーをどこまで攻められるかが勝負を分ける。

<リザルト>

8位 橋本英也(3’09’65)

10位 窪木一茂(3’10’65)

11位 今村駿介(3’10’84)

12位 松田祥位(3’11’50)

19位 兒島直樹(3’13’31)

28位 河野翔輝(3’16’96)

宮崎監督コメント「コーナリング勝負な所のあるコースレイアウトなので、コーナーリングが得意な選手の方が有利なコースだなと個人的には予想していましたが、タイムトライアルということと距離からしたら自分たちが本命と言われても仕方ないですね。とはいえ今日は想定内の結果だったと思います。明日から本格的にレースが始まるので、一戦一戦大事にし、まだまだチャンスがあるステージも多いと思うので、しっかりと結果を求めていきたいと思います。」

23toj_BS_1_28.jpg

橋本英也選手コメント「日本のステージレースを走るのが好きで、僕は初めてのTOJなので楽しみな気持ちが大きいです。今日走ってみての感想としては、シングルリザルトだったので調子は悪くないと思います。ステージレースではレースが進むごとに調子が良くなっていくタイプなので期待してください。一戦一戦チャンスがあると思うので、チームで優勝を狙っていきます。」

〜レース現場通信〜

LINE_ALBUM_2305211.jpg

(レース前に森林浴ヨガでストレッチ:橋本英也)

LINE_ALBUM_230522.jpg

(アップ中の選手、手前左から松田、兒島、窪木、後列に今村)

皆様、今日も沢山の応援をありがとうございました。

明日も応援の程、よろしくお願いいたします!



最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ