2023年2月9日 【チームオンラインイベント 高垣自転車店さん編】

昨年より実施していたブリヂストンアンカー販売店様とのチーム交流オンラインイベント。

本日は高垣自転車店さんです。

高垣自転車店さんは兵庫県の北部にあり、この時期は屋外でのライドが難しい日も多く、平日の夜にZwiftを活用し、お客様とトレーニングをしているそうです。今回はそのトレーニングに徳田選手が参加する形で、オンラインイベントを開催いただきました。

当初は21時からの予定でしたが、少し早めに皆さんお集まりいただいたのでミートアップの前にチームのクラブハウスをご紹介し、軽くローラーに跨りながら徳田選手や参加者の皆さんの自己紹介タイム

(徳田選手もスマートローラーやカメラをセッティングしながら自己紹介!)

(参加者の皆さんの自己紹介や質問タイム)

体重の減らし方や上り坂のペダリング、補給食やトレーニングメニューの話などスタート前から多くの質問をいただき和やかムードで進みます。そしていよいよZwiftでのミートアップがスタート!

(Zwiftでもブリヂストンに乗っていただいている方が多くてびっくり!)

徳田選手からローラーを使ったトレーニングメニューなどの話をしながら進んでいきます。今回はあまり無理はせずに楽しくサイクリングのはずが、、、、

徳田選手を前に少しずつペースが上がっていき、だんだんと皆さん無口になり、そしてハァハァ、という息遣いしか聞こえなくなってきます。結局最後はみんなでしっかり追い込んでゴール。これが自転車乗りの性というものなのでしょうか、、、(汗)ライド自体は30分と短い時間でしたが、内容の濃いトレーニングになったのではないでしょうか?

(クールダウンをしながら健闘を讃えあう徳田選手と参加者の皆さん)

徳田選手コメント「参加者の皆様、ありがとうございました。楽しいグループライドで、あっという間の30分でした。特に最後の方は全員がペダルで語り合う濃密なライドで皆様とチームになれた気がしました。"またやってほしい"とのお声もいただいたので、ぜひ次回もよろしくお願いします。次の挑戦者もお待ちしています。」

これからもこのようなチーム交流オンラインイベントを実施していきたいと思いますのでお楽しみに!

(ローラー練習の後の床掃除も怠らない徳田選手)

今回オンラインイベントを開催いただいた販売店

高垣自転車店様

http://www.takagakicycle.com/

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ