沖縄合宿vol.2 #選手は自転車に乗ってる以外は何してるの??

皆さんこんにちは、ロード・トラック監督の宮崎景涼です。先週ご紹介した沖縄合宿は現在も継続中です。

今回は、選手たちがトレーニング以外の時間で何をしているかをご紹介します。

チームが滞在している『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』は自転車選手が滞在しやすいように自転車の保管スペースがあったり、プールやウエイト設備も整っていて、選手たちは三島での活動と同様にロードトレーニングの他にもウエイトトレーニングも積極的に行っています。

(ホテル外観)

(ホテルの自転車保管スペース)

メニューによっては午前中にウエイトトレーニングを行なって午後から4時間のロードトレーニングなんて日もあるんです。食事はというとバイキング形式で選手たちは自分のコンディションやその日のトレーニングメニューに合わせて各自食事をとります。

(岡本選手朝食シーン)

それ以外の時間はリラックスタイムなので、選手たちはマッサージやストレッチなどのコンディショニングやブリヂストンサイクルの開発チームとのオンラインミーティング、メディア取材対応など色々なことをこなしています。

(ブリヂストンサイクル開発チームとオンラインミーティング中の橋本選手)

また、チームは合宿に限らず全国各地に遠征する際に近くの販売店への訪問も行っています。今回は沖縄に到着した日に沖縄輪業さんに新規加入の岡本選手と山下選手とお邪魔させていただきました。ぜひうちにも来てほしい!というお店があればご連絡お待ちしています。

(沖縄輪業さんと山下選手、岡本選手、宮崎監督)

今回は、沖縄合宿で選手たちがトレーニング以外に行っていることをご紹介しました。合宿は1月25日まで、その後は三島に戻りネイションズカップ初戦(インドネシア)とJPRO初戦(鹿児島)に向けて最終準備に入ります!引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。


関連記事:
23年シーズンに向けて沖縄合宿実施中 【ロードトレーニング編】



最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ