【23年チームメンバー紹介】新山響平

2023年シーズンが始まりました!今季所属する14名の選手、監督・メカニックをご紹介します。

今年は、パリ2024オリンピックの出場を賭けたポイント獲得争いが行われる、チームの最大の目標である『オリンピックでのメダル獲得』のために非常に重要な意味を持つ一年となります。

チームメンバーのことをより知っていただき、応援していただけると嬉しいです。

新山 響平(しんざん・きょうへい) Kyohei SHINZAN

1993年11月2日生まれ。蠍座。青森県出身。

ーー昨シーズンはいかがでしたか?

そうですね、思ったような結果は出なかったです。ジャパントラックカップは本当に悔しかったです。ただ、そこでナショナルチームから離れることを決めて少し吹っ切れたので、その後は楽しく走れました。

ーー今年の目標

走る機会は減ってしまうのですが、全日本選手権は出来るだけ(多くの種目を)エントリーして、メダルを狙ってしっかり走りたいと思います。1kmタイムトライアルは小原(佑太選手)が1分切りをして、出来るということを証明してくれたので、僕もそこに続けたら良いなと思っているので特に力を入れていきたいです。

ーー新山選手の強みは?

そんなに考えずに走るので、緊張とかは少なくて冷静に考えることが出来るところだと思います。ただ一方でそこまで熱くなれないということもあるので、感情は出していきたいですね。

ーー子供の頃の習い事は?

野球ですね。クラブチームに入っていて、小学校、中学校とずっとやっていました。兄が二人いますが、みんな野球をやっています。野球しかやっていなかったので勉強しとけばよかったなと思います。やっぱり、子供ができると親は子供に勉強しろっていうようになるな、と思いました。(笑)

ーー周りから、どんな性格と言われますか?

あんまり言われることはないですが、テキパキ動けるタイプでもないし、マイペースなのかなと思います。ただ、そこはマイナスなところではないと思ってます。田舎の山の中で育ったので、急ぐ必要がなかったことに由来しているのかなと思います。

ーー何かを決断するするときに、大事にしていることは何ですか?

あまり逃げ道を作らないようにはしたいなと思っています。選択肢は絞って、周りの人には迷惑をかけないようにしながら、(持てる選択肢の中でも)きつい方に行くようにというのは心がけています。

▼新山響平選手をもっと知りたい方はこちらをチェック!

Twitter: https://mobile.twitter.com/7k121

Instagram: https://www.instagram.com/kyohei_shinzan/

   

  

Interview&Text: Lynn Watnanabe Photo: Satoru Kato

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ