【なるしまフレンド様×チームブリヂストンサイクリング オンラインファンイベント開催!】

国内最大のステージレース「ツアーオブジャパン」に向けて最終調整に入っているTEAM BRIDGESTONE Cycling。

レースまで9日前となる5月10日(火)に東京都渋谷区のなるしまフレンド様でチームブリヂストンサイクリングオンラインファンイベントを実施しました。

なるしまフレンド様といえば、チームの大先輩である藤野 智一さんが店長を務めておられるプロショップ様ということもあり、選手・スタッフはこれまで以上に緊張した様子でオンラインイベントをスタートしました。



今回もなるしまフレンド様とお客様がそれぞれのご自宅よりオンラインにてご参加、チームブリヂストンサイクリングからは、宮崎監督、早川メカニック、徳田優選手、沢田時選手が静岡県三島市のクラブハウスより感染対策を十分に注意した上で参加しました。

スケジュールは、宮崎監督の進行で徳田選手、沢田選手の自己紹介とお互いへの質問、宮崎監督の案内で徳田選手、沢田選手がクラブハウスを移動カメラでのご紹介、そして、お客様からいただいたご質問へ徳田選手、沢田選手がお答えする約1時間でのスケジュールとさせていただきました。

徳田選手、沢田選手のお互いへの質問コーナーでは、徳田選手から沢田選手への質問では「生まれ変わったら何になりたい?」という質問に対して沢田選手は「スポーツ選手のままが良いが、花形競技の100mのスプリンターなどになりたい。」と回答、沢田選手から徳田選手への質問では、「下りが得意な印象があるが、何故そんなに早いのか?幼少期の経験?」という質問に対して、徳田選手は「元々高校から始めた時は落車が多かった。元々父親がバイクの選手だったので、バイクの後ろに乗せてもらい、下る時のタイヤの感覚を教えてもらったことが活きている。」と回答させていただくなど、普段はなかなか聞けないことをお答えさせていただきました。



クラブハウス紹介では、トレーニングルームの紹介から、来週に控えたツアーオブジャパンの準備に入っており、大量のザバスPIT INゼリーもご紹介させていただきました(4日間のステージレースで168個使用予定!)



メカニックルームではネイションズカップへ遠征中の窪木選手のRP9を整備中の早川メカニックへ藤野店長より「RP9はいいバイクですね、組んでみてどうですか?」というご質問をいただき、早川メカニックは「配線がステムの下を通っているので整備する上ではとても良いです。」といった、RP9の整備面についてのお話をさせていただきました。

IMG_9651.jpg

最後の選手への質問コーナーでは、お客様からは事前に募集させていただいたご質問だけではなく、直接オンラインでお客様より徳田選手、沢田選手へご質問をされるなど、トレーニング方法から食事、走行中のマナーやウエイトトレーニングについてなど、多くのご質問をいただき、あっという間の1時間となりました。

最後にオンラインイベントにご参加された皆様へ宮崎監督よりチームサッシュなどのチームグッズをプレゼントすることをお約束させていただき、イベントが終了しました。



なるしまフレンド様、とても楽しいお時間をいただきありがとうございました!

◆なるしまフレンド

住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-35-2

TEL: 03-3405-9614 

営業時間: 12:00~19:30

定休日: 水

WEB: https://www.nalsimafrend.jp/

Instagram: https://instagram.com/nalsimafrend?igshid=YzAyZWRlMzg=

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ