【エールを送ろう】チームメイトから、オリンピックに出る2人へ

【エールを送ろう】チームメイトから、オリンピックに出る2人へ
集合.jpg

TEAM BRIDGESTONE Cyclingの脇本雄太と橋本英也は、来たる東京2020オリンピックの舞台で、メダルを目指し走ります。

チームブリヂストン創設以来、最大の夢である

 『ブリヂストンの自転車で、ブリヂストンの選手が、日本でのオリンピックで金メダルを獲る』

この夢に向かう二人を、チームメイトであるチームブリヂストンサイクリング選手たちは、それぞれが力強い気持ちで送り出しました。

この日のために、厳しい練習を重ねる脇本と橋本の姿を間近で見てきた、チームメイト。

4年に一度の大舞台であり、次は自らが目指すべき目標に向かう彼ら2人に、チームブリヂストン選手から、応援のエールを送ります。


窪木一茂より

修正窪木.jpgのサムネイル画像*脇本選手へ


いつだってめちゃくちゃ優しい脇本さん。

中距離チームやチームブリヂストンのみんなへも親切に接してくれてありがとうございます。

あふれる才能を遺憾なく発揮して、決勝では絶対に表彰台の真ん中に立ってください。

行けーー! ワッキー!!!!

*橋本選手へ

橋本英也史上、一番の記憶に残るレースにしてください。

自分をはじめ共に戦ってきた同士の分まで、東京2020オリンピックで大活躍してほしい!

オムニアム、暴れてこい。TEAM BRIDGESTONE みんな、全力で応援しています!



平野 星矢より

修正平野.jpg*脇本選手へ


自国オリンピックという最高の舞台でプレッシャーも多いかと思いますが、最高のパフォーマンスで世界と戦ってきて下さい。応援しています!

*橋本選手へ

いつも明るい笑顔が素敵です。

明るく元気にオリンピックという最高の舞台を楽しんできて下さい。応援しています!



近谷 涼より

修正近谷.jpg*脇本選手へ


これまで何度も一緒に海外遠征に行き、宿舎やレース会場へ向かうバスの中など、さまざまな場面で話しかけてくださり、多くのアドバイスをいただきました。

いつも後輩に気にかけていただき本当にありがとうございます。

自国開催のオリンピックで、脇本さんの力強い先行が見られるのを楽しみにしています。



*橋本選手へ

いつも笑顔で温厚な英也。レース中も笑顔で、誰よりもレースを楽しんでいるように思います。

自国開催のオリンピックを存分に楽しんで、英也らしいエンターテイメントな走りを期待しています。




太田りゆ より

修正太田.jpgのサムネイル画像*脇本選手へ


ブノワJAPAN結束のスタートから一緒にオリンピックを目指してきた仲間として、後輩として、力を出し切って納得するレースができることを祈っています!

全力で応援します! がんばれー!!

*橋本選手へ

エイヤチのおかげで、何度も何度も前向きになれたよ!

東京オリンピックはエイヤチらしく、全力で楽しんで、全力で走ってきてね!

客席に最高の投げキッス、よろしく! がんばれー!



沢田 時より


修正沢田.jpg
*脇本選手へ


まだ直接お会いしたことはありませんが、脇本選手の世界トップ選手としてのご活躍に同じブリヂストンの選手として大変な刺激をもらい、これまで知らなかった競輪も観るようになりました。

いつも応援させて頂いています。オリンピック、がんばって下さい!!

*橋本選手へ

冬に英也さんと雪チャリに行ったときはとても楽しかったですが、実はオリンピックに向けて怪我をされないかとても心配でした(笑)。

自転車の種類は問わず、英也さんと走る時間はいつも楽しいです。

オリンピックも楽しんできて下さい!



徳田 優より

修正徳田.jpg*脇本選手へ


パワフルな走りで他の選手を圧倒する走りにいつも痺れさせてもらっています。

オリンピックでも存分に力を出し切って世界を千切るところを見せてください!! 応援しています!!


*橋本選手へ

いつも楽しそうに走っておられて、その姿を見て楽しませてもらっていますし、刺激をもらっています。

オリンピックという舞台で楽しんでいる英也さんが見たいです!!

ニコニコ手をあげてゴールするのを待ってます!!



新山響平より

修正新山.jpg*脇本選手へ


現時点の競輪界、歴代最強の先行選手と言っても過言ではないと思っています。
世界一の先行を見せてください!  応援してます!


*橋本選手へ

同い年で高校のときから知っていますが、初めて見たときは変なヤツだと思ってました。
大人になって会ったら、アップデートされた変なヤツでした。

それでも昔から英ちゃんは強くてスターだからきっと金メダル獲ると思います!
がんばれ英ちゃん!




今村駿介より

修正今村.jpg*脇本選手へ


がしっと固まった前傾フォームがとても印象的です。

脇本さんの世界一の持続力で、誰よりも早くゴールラインを駆け抜けてください! 応援しています!

*橋本選手へ

冷静沈着でいつだって楽しむ事を忘れない英也さん、オリンピックも楽しんで走りきってくれると思います。

世界中の自転車ファンに向けて魅せる走りを期待してます! 金メダルを目指してペダルを踏み込め!



河野翔輝より

修正河野.jpg*脇本選手へ


脇本さんの力強い走りを見ていると鳥肌が立つのを止められません。

オリンピックでも凛々しい脇本さんの姿を楽しみにしています! がんばってください!


*橋本選手へ

いつも楽しそうに自転車に乗っているエイヤさんを見ていると自転車本来の楽しみ方を思い起こさせてもらえます!

エイヤさんなら金メダル間違いないと信じています! がんばってください!!



兒島直樹より

修正兒島.jpg*脇本選手へ


これまで積み重ねられたことを信じて、自国開催である東京オリンピックという最高の舞台を楽しみ、脇本さんの世界トップレベルの先行で世界を魅了してきてください。会場に足を運ぶことはできませんが、画面越しから応援しています。


*橋本選手へ

4年に一度、そして自国開催でとても特別な東京オリンピック。英也さんが目標達成のために日々精進されてたことを信じ、オリンピックで出し切ってきてください!

オリンピックの雰囲気を楽しみ、怪我なく笑顔で帰ってこられるのを祈ってます。



山本哲央より

修正山本.jpg*脇本選手へ


昨年にチームブリヂストン加入が決まった時、一競輪ファンとして脇本さんと同じチームになれることが光栄でした。

自分には計り知れない大きな舞台と大きな相手に対して、脇本さんらしい攻めた走りを拝見できればと思います。がんばって下さい。


*橋本選手へ

昨年チームに加入してからトレーニング、私生活で大変お世話になってます。ありがとうございます。

オリンピックが終わった後に、おめでとうございますと気軽に声を掛けれるように金メダルでお願いします。がんばって下さい。



早川裕紀 メカニックより

*脇本選手へ


オリンピックに対する真剣な取り組み、倒れるまで追い込む姿にいつも、別からの視点ながらも刺激を頂いています。

最高の舞台、最高の機材でのご活躍を期待しています。
がんばって下さい!


*橋本選手へ

いつも明るくチームのムードメーカー的存在のエイヤさん。
オリンピックに対する気持ちは誰よりも強いのではないでしょうか。

日本でのオリンピック、最高の舞台での活躍を期待しています。がんばって下さい!





二人の夢、チームの夢、そしてファンの皆さまの夢でもあろう、東京2020オリンピックでの金メダル。

この夢に向かい全力で走る二人のチームブリヂストン選手に、皆様の途絶えることのない大きな声援を、惜しみなく、かけていただきたく願います。

脇本と橋本、彼らがこの大舞台で輝けることをチーム関係者全員が、心から願っています。
一緒に、この大舞台で全力を尽くそう。

皆さまも、なにとぞ、よろしくお願いいたします。


*当日の競技ライブ映像は、下記からご覧いただけるようです。ご参照ください(予定は変更になることがあります)


8/5  15:25〜 橋本出場・男子オムニアム/脇本出場・男子スプリント1/8決勝~準々決勝(gorin.jp)
8/6  15:25〜 脇本出場/男子スプリント 準決勝~決勝(gorin.jp)
8/7 15:25〜 脇本出場/男子ケイリン 第1ラウンド(gorin.jp)
8/8 9:30〜 脇本出場/男子ケイリン 準々決勝〜決勝(NHK 総合/NHK BS4K)

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ