【スポンサーでありサポーター】宮崎監督が語る、苦境でもチームを支えてくれる存在への感謝

みなさん、こんにちは。

先日のTOJ、たくさんの応援ありがとうございました。

次回の出場レースは612日の「Jプロツアー第7戦 群馬CSCロードレース 6月」。

今回は8人フルメンバーで出場!乞うご期待下さい。

修正DSC_1555.jpg

レースを戦うのは選手です。選手を支えるのはチームです。今日は、そのチームをサポートしてくださっている方々についてご紹介させてください。選手がレースで使用する自転車、実はBRIDGESTONEの自社製品はフレームぐらいなんです。

当然ながら、フレームだけでは自転車は走りませんよね。

そのため、TEAM BRIDGESTONE Cyclingは、現在9社のスポンサー様にご支援を頂き、機材を最高のレベルに高め、チームとして活動することができています。

21toj_1_bs_8.jpg

−−監督、こんにちは。チーム運営をしていくにあたり、機材やアクセサリー類をサポートしてくださっている方々について教えてください。

宮崎監督「現在、スポンサー様は全部で9社いらっしゃいます。うちのチームは、自社製品がフレームぐらいなので、言葉通り、本当にありとあらゆるサポートをしていただいているんです。

レース中の補給ジェルやサプリメント、栄養指導など、身体の面から手厚くサポートしていただいていますし、ヘルメット・グローブ、フレーム以外の全ての部品であるハンドル・ホイール・ペダル・ブレーキ・シューズやレースウェア、輪行バッグやホイールバッグ、キャップ、アイウェア、そしてMTB用のサスペンションなど、ここに挙げきれないほどです。」

監督が言うように、チームとしてレースに出るため、ありとあらゆる方々のサポートを頂いています。

レース時にかかせないVAAM、SAVASブランドの補給ジェルやサプリメント等を提供してくださり、TEAM BRIDGESTONE Cycling選手の日々の栄養管理面までを万全にサポートしてくださっている明治。

IMG_5458.JPG

走行する選手の命を守るため絶対に欠かせないヘルメットやグローブを提供してくださるオージーケーカブト

TEAM BRIDGESTONE Cyclingの選手がパフォーマンスできているのは、フレーム以外のほとんどのパーツをSHIMANO(シマノ)から提供していただいているからです。

また、選手を強化するための合宿は、宿泊手配や移動プランを組む際に日本旅行にサポートを頂いています。

さらには、レースウェアやアフターウエアはWAVE ONE(ウエイブワン)、移動時などに欠かせない輪行バッグやホイールバッグはOSTRICH(オーストリッチ)のアイテムをアズマ産業から、選手用公式キャップはニューエラジャパンMTBのサスペンションのSR SUNTOUR JAPAN(SR サンツアージャパン)、レース時に欠かせないオークリーのアイウェアをサポートいただいているルックスオティカジャパンなど、多くの企業からのご支援・ご協力をいただいているからこそ、我々TEAM BRIDGESTONE Cyclingはレース活動を続け、勝利にコミットできます。

DSC_1567.JPG

宮崎監督「昨年、今年とコロナ禍でレースも激減してしまいましたが、その中でも大変有り難いことにスポンサーの皆様からは変わらぬサポートを頂き、チームとしても無事にレースを継続していけている環境があります。」

レースを中継で見ていると、選手はもちろん、機材や身につけているものがカッコよかったり、トップ選手が補給食として何を食べてるのかも、気になりますよね。

今後、チームで使用しているブランドや製品もご紹介していく予定です。お楽しみに!

text: Kumi.Fujita photo: TEAM BRIDGESTONE Cycling

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ