【2021年BGTチーム員紹介】河野 翔輝

【2021年 TEAM BRIDGESTONE Cycling チーム員紹介】

河野 翔輝 Shoki KAWANO


トラック/ロード 
2000生・奈良県出身
チーム入り2021年
早稲田大学・在学中
チーム加入:2021年


ーー自転車選手としての自分を紹介すると

高校から自転車競技を始めました。とくに何かに突出しているというわけではありませんが、自分の展開にうまくハマれば負けない自信があります。


ーー得意な種目の得意な状況は

得意な種目は4kmの個人パシュートです。いわゆるゾーンというか、周りの声が一切聞こえない自分の世界に入り込んだ時は、ずっと走り続けられるし、ペースを上げていける状況になります。得意な個人パシュートだけでなくオムニアム、マディソンやチームパシュートなど、トラック種目では1番強い大学生になりたいと思っています。


ーーチームブリヂストン在籍中に成し遂げたいことは

高校時代はインターハイでチームパシュートや個人パシュートでタイトルを獲ってきましたが、大学に入りエリートに上がってからは同じような成績をまだ残せていません。大学になって他の選手の体も大きくなりレベルも上がってきているので、自分はさらに進化していかなければと思っています。

全日本チャンピオンが多く在籍する、このチームでしっかり揉まれ、まずは大学時代にタイトルを取れるだけ取りたいです。


ーーチームブリヂストンを通してどんな選手になりたいか

強いことはもちろんですが、自転車競技を知っている知らないにかかわらず、多くの方から応援される選手になりたいです。


ーーこれまでの誇れる、嬉しかった成績は

2019年 全日本学生オムニアム選手権 2位
2019年 全日本学生トラック選手権 4km個人パシュート 3位
2020年 全日本学生トラック選手権 マディソン 3位

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ