【2021年BGTチーム員紹介】今村駿介

【2021年 TEAM BRIDGESTONE Cycling チーム員紹介】

今村駿介 Shunsuke IMAMURA



トラック/ロード
1998年生・福岡県出身
チーム加入:2018年


ーー自転車選手としての自分を紹介すると

脚質的には全般に、オールラウンドに走れる選手です。その中でもパワーはそれなりに出せる方だとも思っています。

スピード寄りではありますが、最近は上れるようにもなってきているので、ヒルクライムのような長い上りでなければある程度対応できます。これからもトレーニングをして、もっと上りに磨きをかけていきたいです。


ーー得意な種目の得意な状況は

距離のあるロングスプリントが得意なので、本当のスプリント勝負というよりは、最後の上りの前で抜け出したり、上りの途中で仕掛けたりというのが得意です。また平坦でも、「こんな早めに行くか」っていうところで、攻めるようなタイプだと思います。

トラックのチームパシュートで言えば、乗せて貰ったスピードを維持するのも含め、タイムトライアルなどで高いパワーで持続できるところが強みです。また回復能力も高いと自負しています。


ーチームブリヂストン在籍中に成し遂げたいことは

パリ2024オリンピック・オムニアムでのメダル獲得です。そして個人パシュートの日本記録更新です。


ーーチームブリヂストンを通してどんな選手になりたいか

今は窪木さんや近谷さんというブリヂストンの看板になる選手がいます。その選手たちに肩を並べ、チームを引っ張っていけるような成績を残し、その成績にふさわしい言動を心掛けていく選手になりたいです。


ーーこれまでの誇れる、嬉しかった成績は

・2019年6月 ロード全日本選手権 個人タイムトライアル U23 優勝
2周目のタイム測定では、エリートを含めてもトップかそれぐらいでした。狙ってもいました。

・2020年3月 世界選手権 チームパシュート 日本記録更新 3分52秒956
今のところベストなので、それは嬉しかったです。

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ