【お知らせ】窪木一茂が5月より競輪へチャレンジします

TEAM BRIDGESTONE Cyclingの窪木一茂が、2020年5月より日本競輪選手養成所に入所することをお伝えいたします。

チームは彼の意思を尊重し、彼の夢への挑戦を応援していきます。入所は2020年5月より2021年3月末までを予定しています。

この期間で自転車競技選手としての厚みをさらに増し、更に飛躍することを期待しています。


下記に、窪木による入所の理由、そしてファンの皆さまへのメッセージを記載します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、窪木一茂は、今年の5月より競輪選手になるために、日本競輪選手養成所の門を叩いてきます。

自転車ロードレースの面白さに魅了されて今まで走ってきた私を支援して頂いた、沢山の方々へ深く感謝しています。ロードレーサー・窪木一茂を支えてくださり、本当にありがとうございました。今後、競輪選手として走ることになっても、ロードレース文化の基盤を底上げするための尽力を続けたいと思っています。

ロードレースを基本にトラック中距離種目にも力を注いできた私が、短距離種目である競輪への道を選んだ大きな理由。それは世界の舞台で戦える力を身につけるためです。

先のリオ2016オリンピックに出場した時、世界最高峰である舞台のエネルギーを肌で感じたことで初めて、世界を知ったという感覚に包まれました。ただその時の自分には何もできなかった。もっと世界を知りたい、もっと世界基準で強くなりたい。その想いがずっと、自分の中にありました。

昨今の結果を引き合いに出すまでもなく、日本競輪選手養成所は、世界に通用する競輪選手を送り出しています。世界基準に敬意を払い、対等に戦うためにも、日本の競輪選手ならではの世界と戦える力を養いたいと考えました。そのために、春から日本競輪選手養成所に身を置きます。

これからも、強くなる場所を探し求めていきます。そのために必要なら、どんなことにも挑戦します。ハングリーな人生を歩き続けます。

今後もこれまで同様の熱いご声援を、私、窪木一茂、並びにチームブリヂストンサイクリングへどうぞよろしくお願いいたします。

Chase Your Dream

窪木一茂

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

窪木はTEAM BRIDGESTONE Cyclingに所属する選手としての入所となります。窪木が描いた新たなる夢への挑戦に、皆さまの応援を、なにとぞよろしくお願いいたします。

Photos: Satoru KATO / Nobuhiko TANABE

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ