女子ケイリン/太田は一回戦を超えられず【'19~'20UCIトラックW杯 第3戦・香港】


UCIトラックワールドカップ第3戦 香港大会、女子ケイリンに出場したTEAM BRIDGESTONE Cyclingの太田りゆ。昨年は香港大会で表彰台に乗った太田でしたが、この大会では1回戦で敗退、上位進出はなりませんでした。


これまでに成し得なかったベスト16入りを果たした前日のスプリントから一夜明け、本命のケイリンに挑む太田。第1回戦では後ろから様子を見ながら捲り上げるという戦法で臨みましたが、これが不発に終わってしまいます。




上位1名のみ上のラウンドに進めるルール、次の敗者復活戦に期待を寄せた太田。ここでも一度後ろに下がってからの追い上げを試みましたが、うまく運ばずここでも敗退。1回戦を超えることはなりませんでした。



「とても悔しいですが、感覚的に、前の2戦よりも良くなっていたのは確かで、自分でレースを動かしてみたりしました。まあそれでやりきってしまった感もあったのですが(苦笑)。残り2戦で、確かな順位を獲得して、オリンピックの枠取りに貢献したいと思います」(太田)



またこのレースでは、チームブリヂストン機材サポートの小林優香選手(Dream Seeker Racing Team)が3位となっています。

【リザルト】2019/12/1 UCIワールドカップ香港大会 女子ケイリン
1 LEE Hyejin(韓国)
2 BASOVA Liubov(ウクライナ)
3 KOBAYASHI Yuka 小林優香(日本)
 太田りゆ 第1回戦 敗退



(右:小林選手)

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ