【三島でパブリックビューイング】チーム拠点の三島市で、銅メダル獲得の勇姿を披露!

【三島でパブリックビューイング】チーム拠点の三島市で、銅メダル獲得の勇姿を披露!

3月17日(日)、チームブリヂストンサイクリングの拠点がある静岡県三島市、みしまプラザホテルにてUCIトラックネーションズカップ第2戦・香港のパブリックビューイングが行われました。

定員200名の来場者に見守っていただく中、チームブリヂストン選手は男子マディソンに出場した窪木一茂・橋本英也ペアが3位銅メダルを獲得。その世界舞台での表彰台獲得を祝福いただきました。


(橋本、窪木)

三島市でのこのパブリックビューイングの詳細は下記をご参照ください。
>> https://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn056456.html

3月15〜17日にかけ行われた2024UCIネーションズカップ第2戦・香港大会。パリ2024オリンピック出場の国別枠の獲得に必要なオリンピックポイントを稼げる大事な大会のひとつです。

この大会でチームブリヂストン選手が出場した種目、結果は下記の通り。

・男子チームパシュート(2位/窪木、橋本、兒島直樹、松田祥位)、
・男子チームスプリント(2位/長迫吉拓)、
・男子エリミネーション(4位/今村、20位/窪木)、
・女子スプリント(17位/太田りゆ)、
・男子オムニアム(3位/兒島、8位/橋本)
・女子ケイリン(9位/太田)、
・男子マディソン(3位/窪木・橋本、12位/今村・兒島)

このパブリックビューイングでは、女子ケイリンと男子マディソンでのチーム選手の姿をご覧いただきました。

みしまプラザホテル内の会場は、白基調の洗練されたインテリアが特徴。その中に整然と設置された定員200名の座席は、開始の午後6時にはほぼ満場となりました。


(深谷さん、飯島さん)

元日本代表の深谷知広さんと3度のオリンピアンであるブリヂストンサイクルの飯島誠さんがゲスト解説者として参加。

前方のスクリーンに映される競技の映像に、初めて自転車競技をご覧いただく方にもわかりやすい解説を加えていただきました。

お子さんを連れたご家族の来場も多く見受けられたのが、今回のビューの特徴でした。

ビューの前にはジャパンTシャツとチームブリヂストン・オリジナルTシャツの抽選会が行われ、チームブリヂストンTシャツを当てた上坂望さん、佐藤千紘さんの笑顔がとても印象的でした。


上坂望さん


佐藤千紘さん

年初恒例の三嶋大社初詣で毎年激励をいただいている三島市長・豊岡武士さま、そして静岡県東部地域スポーツ産業振興協議会(E-Spo)会長の青山茂さまもご来場され、チームブリヂストン選手の走りに声援をいただきました。


(前列左端から、三島市長・豊岡さま、青山さま)

女子ケイリンでは太田は7〜12位決定戦で3着、最終成績を9位に。



(太田)

その後の男子マディソンには窪木・橋本ペア並びに今村・兒島ペアが出走、白熱したレース展開の中で窪木・橋本ペアが3位銅メダルを獲得しました。


(橋本、窪木)

窪木と橋本はレース後、香港の会場から生中継でインタビューを受けました。この中でパブリックビューイングに来場いただいた皆さまにお礼を述べ、会場からは大きな声援が上がっていました。


(窪木)

このネーションズカップ全体では、チームブリヂストン選手は合計で銀メダルを 2個、銅メダルを2個獲得。

また日本選手団の合計メダル数は、金メダル 5個、銀メダル 3個、銅メダル 4個というすばらしい成績を残しました。

ご来場いただいた皆さま、チームブリヂストン選手を始め、日本選手に大きなご声援をいただき、本当にありがとうございました。

8月のパリ2024オリンピック出場枠獲得に向け、チームブリヂストン選手は、皆さまにいただいた声援を力に変えて走ります。

今年創立60周年を迎え、創立当初からの悲願であるオリンピックでのメダル獲得に向け、大きく近づいたチームブリヂストンサイクリング。引き続き皆さまの熱いご声援を、引き続きよろしくお願いいたします。


(佐藤千紘さんのTシャツにサインする飯島さん)

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ