【イベントレポート】重田自転車店様×チームブリヂストンサイクリング オンラインファンイベント開催!

3月20日のシーズンインを目前に控えたTeam BRIDGESTONE Cycling。その開幕を前にファンの皆様との交流を目的とした、チーム初の試みとなるオンラインファンイベントを開催しました。今回ご参加いただいたのは、昨年5月のJBCF群馬CSCロードレースでお伺いした群馬県高崎市にある重田自転車店様です。

【イベント概要】
日時:3月3日(木)20:00〜21:00
場所:オンライン
参加者:重田自転車店の従業員の皆様、お客様 約20名
宮崎監督、早川メカニック、徳田優選手、沢田時選手

今回のイベントには重田自転車店様から従業員の皆様とお客様合わせて約20名の方にオンラインでご参加いただき、チームブリヂストンサイクリング からは宮崎監督、早川メカニック、徳田優選手、沢田時選手の4名が静岡県三島市のクラブハウスより感染対策を徹底した上で参加しました。重田自転車店様のお客様にもお仕事終わりに気軽に参加していただける時間設定とさせていただきました。



1)徳田選手、沢田選手による自己紹介とお互いへの質問
2)クラブハウスのご紹介
3)徳田優選手・沢田時選手への質問タイム
の3部構成で約1時間のイベント開催となりました。

第二部のクラブハウス紹介では、宮崎監督がカメラマンとなって、トレーニング室やメカニックルーム、各スポンサー様から供給いただいている商品など、まだ一般公開が殆どされていないクラブハウスの内部を隅々までご紹介しました。メカニックルームでは届いたばかりのRP9レーシングデザインを組立作業中の早川メカニックへ、重田社長からのメカニカルな鋭いご質問にその場でスムーズに回答をさせていただきました。

終盤の質問タイムでは、「自転車選手ってお酒も強いと聞くけど実際どうなの?」等、お客様からトレーニングに関連することからプライベートな質問までなど様々なご質問をいただき両選手が回答しました。(徳田選手はお酒が弱く、沢田選手は体質的にお酒は強い方であるが飲む頻度や量は少ないそう)

また、熱狂的なアンカーファンのお客様からのステッカー作成のご希望に、宮崎監督からご参加いただいたお客様全員へチームステッカーをプレゼントするというサプライズもありました。

あっという間の1時間でしたが、重田自転車店様の皆様から2022年シーズンに向けて大きなパワーをいただきました。

重田自転車店様、楽しいお時間をありがとうございました!

◆重田自転車店
住所:〒370-0046 群馬県高崎市江木町179
TEL:027-322-2845
営業時間:9:00-19:00
定休日:水
WEB:http://www.shigetacycle.com/
Instagram:https://www.instagram.com/shigetacycle/?hl=ja

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ