【第7回JICF国際トラックカップ / 全日本学生選手権オムニアム 詳報】松本のトラックでBSが躍動!標高 1,000mから見えたさらなる高み

7JICF国際トラックカップ / 全日本学生選手権オムニアム

日時:73日(土)、74日(日)

会場:長野県松本市美鈴湖自動車競技場

M_20210703_2.JPG

「確実に、勝利を掴んできます」レース前にそう語っていた宮崎監督。その言葉通り、2日間に渡ってTEAM BRIDGESTONE Cyclingの選手が躍動しました。1日目はマディソンで窪木、児島ペアと山本、河野ペアが見事ワンツー・フィニッシュ。スプリントでは新山 響平が3位に入ります。

3N6A8904.JPG

1日目を終え宮崎監督は、「マディソンの12位をTEAM BRIDGESTONE Cyclingで独占するという予想通りの結果でホッとしています。ただ、2位の山本、河野ペアは1位の窪木、兒島ペアとまだまだ差がつけられてしまっているので、これからは両者とも他から頭一つ抜けていると言う状況を作っていきたいですね」と、さらにポジティブなコメント。

3N6A9105.JPG

勢いそのままにTEAM BRIDGESTONE Cyclingは、続く2日目も、オムニアムで窪木が貫禄の優勝!スクラッチでは本調子ではなかった兒島も最終ポイントレースで積極的な走りを見せ、大きく巻き返し3位を獲得します。ケイリンでは再び新山が3位に入り、レースを終えました。  

なお、今回のレースはライター渡辺が初めて現地に入り選手、監督を取材しました。詳細をまとめた観戦記は近日公開予定です。お楽しみに!

text: & 

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ