本格的なレースシーズンを前に

みなさん、こんにちは!

先週末はレースがなかったので、この機会に選手達のオフショット&これからFacebookやこのアンカーブログでのレース詳報・その他諸々の取材記事の執筆を担当させていただく私たちについて、軽く自己紹介をさせてください。

sakura.jpg

私たちは、実は、自転車についてはまったく初心者の二人でした。

今は、レースを観たり監督などからお話を伺いながら、二人で色々と勉強している最中です。

自転車の競技については、野球や水泳、フィギュアスケートなどとは違いTVでの中継なども少なく、なかなか競技人口なども限られてしまっているのが現状です。

しかし、そんな状態だからこそ、私たちのような自転車の初心者がレースを観て、TEAM BRIDGESTONE Cycling監督や選手に取材して感じたことを、まだ自転車について全く知らない人にも色んな角度から楽しくお伝えできることがあるのではないかと思い、ブログの記事の執筆を担当しています。

そして、私たちもレース観戦をしたり、お話を伺っていく中で、自転車に乗ってみたい...!という気持ちが日に日に強くなっています。

実は5月は一年のうちでもっともレースが多い季節。爽やかな気候の中で、外を走るのはきっと、とても気持ちがいいですよね。みなさんもこのブログを読んで、少しでも自転車や自転車競技に興味を、という気持ちになってくれたら嬉しいです。

普段のレース結果に関する記事などは、どうしても専門用語が必要になるので、自転車競技を知らない人からすると難しい内容になってしまいがちですが、カメラマンが撮った写真も数多く載せていますので、TEAM BRIDGESTONE Cycling選手の勇姿を視覚でも堪能してもらえます。

先日の【広島さくらロードレース】では、さくら満開のコースを選手達が駆け抜けていて、とても素敵な写真ばかりです。

写真を見ているだけでも、時速約40-60km(それ以上の時も!)で走り抜けていくロードレースのスピード感や選手達の動きの躍動感が伝わってきますよね。

これからは、レースの内容や結果だけではなくて、こういうちょっとしたお話や、TEAM BRIDGESTONE Cyclingの選手の日々の裏側なども色々とご紹介していきたいと思っていますので、ファンの方も、そうでない方も必見です。

先日のレースで、ロードレースの宮崎監督がチームのオフショットを送ってくれました!

13833863037528.jpg

みなさん勢揃いのかっこいい写真。ほかではあまり目にすることのない貴重な一枚です。

138338636045792.jpg

レース前の緊張感が読み取れる一コマ。今村選手はバッチリカメラ目線を決めてくれています。

今回はこのへんで失礼します。次回の更新もお楽しみに。

text:Kumi.Fujita& Lynn.Watanabe

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ