チームブリヂストンサイクリングが「ふじのくにスポーツサポーター」に就任しました

このたび、静岡県が設置した「ふじのくにスポーツサポーター」にチームブリヂストンサイクリングが就任しました。

「ふじのくにスポーツサポーター」とは、県内のスポーツ振興に貢献することを目的に設置されたもので、三島市を拠点に活動を続けるチームには、スポーツイベント等への参加や、SNSなどを通じた情報発信など、今後さらなる協力が期待されています。

スポーツの日である7月24日(金・祝)に富士スピードウェイにて委嘱式が行われ、チームを代表してMTBクロスカントリーの平野星矢と小林監督が出席し、静岡県知事より委嘱プレートを受け取りました。

IMG_4549sa.jpg

就任式での平野コメント
「このたびは『ふじのくにスポーツサポーター』に任命していただき、ありがとうございます。今後チーム一丸となって、より一層静岡県のみなさんと一緒に自転車競技で盛り上げていきたいと思います。引き続きのご声援を宜しくお願いいたします」

IMG_4562sa.jpg


またチームを代表して、六峰監督、チームキャプテンの近谷涼、橋本英也も、スポーツサポーター就任にあたり動画でメッセージを送りました。

IMG_7591.jpg

コメント(抜粋)
「自転車競技をはじめとしたスポーツの魅力を、県民の皆さまに積極的に発信することで、地元静岡県がスポーツで活気あふれる県になるよう努めていきます。また、我々が参加する国内プロツアーも開幕し、優勝目指して走りますので、引き続き応援よろしくお願いします」

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ