平塚吉光 選手引退のご報告


2019レースシーズンをTEAM BRIDGESTONE Cyclingの一員として共に走った平塚吉光が、今シーズンをもって選手を引退する運びとなりました。

平塚の地元である静岡県東部地域で開催されるオリンピックを来年に迎えるにあたり、チームは来年も彼と共に一緒に走りたいと願っておりましたが、その意思を尊重し、今回のご報告となりました。

下に、平塚からの引退に向けたメッセージを記載いたします。



ご支援いただきました皆さまへ

大変急ではありますが、私、平塚吉光は、この度選手を退く決意をいたしました事を
ご報告させていただきます。

当初は、来シーズンに向けた契約を済ませ、活動を続けることを予定しておりました。
しかしオフシーズンに入り自分の中で違和感を加速的に感じ始め、
『このまま選手を続けていいのかどうか』と、悩み始めてしまいました。


ファンの皆様、今までサポートしてくださっていた皆様、
そしてなにより、来シーズン一緒に活動を予定していたチームメイト・スタッフには
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただレース活動の中で期待に添えない走りをするよりは...と、この判断をいたしました。

まだこの先のことは何も決めていませんが、今後も見守っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!

                                平塚吉光



平塚の引退後の活動につきましては、本人の発表をもって代えさせていただきます。

チーム最年長選手として、そしてキャプテンとして今シーズン、チームを支えてきた平塚は新たな門出を迎えます。

平塚の、並びにTEAM BRIDGESTONE Cyclingの今後の活躍に、ぜひみなさまの多大なるご声援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ