【ロシア・トゥーラGP2019】女子ケイリン/太田が新たな走りとともに3位に


レース名:トゥーラGP2019
開催日:2019/5/27
開催地:ロシア・トゥーラ
TEAM BRIDGESTONE Cycling参加選手:太田リユ

photos from 《More Cadence》 articles/ Yudai NITTA

5月27日、ロシア・トゥーラにて行われた『トゥーラGP2019』女子ケイリンにTEAM BRIDGSTONE Cyclingの太田りゆが出場し、3位を獲得しました。
またTEAM BRIDGESTONE機材サポートの小林優香選手は準決勝で失格を取られ、7−12位決定戦に出場、7位となっています。



(太田)


太田にとり2019−2020シーズンの初戦となったこのレース。着実な進化が見られる太田の走り、これまでにはない走り、手応えを感じられる走りで決勝まで勝ち上がっていきました。それぞれのレースを太田が振り返ります。

【1回戦】
「シーズン初戦ということもあって1回戦はすごく緊張しましたが、いい集中力で挑めました。

くじで1番前を引き、そのまま後ろの動きがラスト1周までなかったので落ち着いてペースを管理して、そのまま突っ張り先行の形で1位ゴールをしました。

実は私は突っ張り先行をしたのも、それで1位になったのも初めてでした」



(中央:太田、右:小林選手)


【準決勝】

「準決勝は何としてでも決勝に乗る必要があったので、3位までに確実に入ることを考えてレースをしました。

最後方にいましたが、車間を切って詰める勢いでラスト1周で思いっきり仕掛けました。

最悪3着までには残るだろうという思い切った考えでしたが、タイミング、スピードともにいい感じで、決勝に駒を進めることが出来ました」



(左:太田)

【決勝】


決勝の模様


「決勝は優勝したいという自分の気持ちがかなりレースに影響を与えてしまい、消極的な立ち回りになってしまいました。

優勝すべきチャンスがある時にしっかり掴めるような選手になれるように今後もっと自信をつけて行きたいと思いました。その為にも今後もコンスタントに結果を形として出していきたいと思います」



(右:太田)


【リザルト】 2019/5/27
1 フリードリッヒ(ドイツ)
2 グニデンコ(ロシア
3 太田りゆ(TEAM BRIDGESTONE Cycling)


最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ