家族を訪ねて#03

bikkeファミリーのコーデや使い方のコツなど、「#bikkeのある暮らし」のヒントをお届け。

今回ご紹介するのは、都内在住のMさんご家族。4月から年少さんになるお子さんがいる3人家族。【bikkeMOBdd】のオーナーさんです。

DSC_5981.jpg

◆bikkeを買おうと思ったきっかけは?

買い物や習い事に行くのに、徒歩+交通機関では乗り換えなどを考えると自転車で移動するほうが早い環境だったので、自転車を購入しました。

◆bikkeMOBddを選んだ理由は?

一つ目は、走り出しの安定感。自然な加速感で、これなら子どもを乗せても安心と思い、bikkeMOBddを選びました。購入を考えはじめてからは、まずお店でカタログをもらい、ある程度絞り込んでから、家電量販店で気になるモデルを乗り比べました。そこで自分に合った乗り心地の自転車を選びました。正直、乗る前はどれも同じかなと思っていたのですが、メーカーやモデルによってフィーリングに違いがあって。実際に試乗してみて良かったです。
二つ目は、駐輪場でも目立つオレンジ色。子どもも「ママの自転車あったね~」と一緒に探してくれています。チャイルドシートクッションやサドルカバーの柄もコーディネートできて良いです。自動充電機能も良かったです。坂を下るときには「充電されている!」ってわかるのが楽しいです。なんだか得した気分になれます(笑)

◆bikke購入後の生活の変化は?

子供と一緒に楽しめる時間が増えました。ベビーカーだと行けなかった遠くの公園やショッピングも行けるようになりましたし、狭いところではベビーカーを畳んで持ち運ぶのが大変でしたがそれもなくなりました。子どもも行動範囲が広くなり楽しそうです。

bikkeMOBddについて詳しくはこちら

※写真の車体カラーは生産終了モデルです。

DSC_5724.jpgDSC_5794.jpgDSC_6243.jpgDSC_6245.jpgDSC_6248.jpg

最新記事

前の記事へ