家族を訪ねて#06

bikkeファミリーのコーデや使い方のコツなど、「#bikkeのある暮らし」のヒントをお届け。今回ご紹介するのは、都内在住のMさんご家族。ヨガと阿波踊りが趣味のママと1歳半の元気な男の子の3人家族。【bikke POLAR】のオーナーさんです。

DSC_4013.JPG

◆bikkeを買おうと思ったきっかけは?

もともとは、幼稚園の就学くらいまで子ども乗せ自転車は必要ないと思っていたんです。でも先輩ママに「自転車があると行動範囲が広がって生活が変わるから、早く買った方がいいよ!」とすすめられ、1歳過ぎた2019年1月に購入しました。

◆購入後の生活の変化は?

大変化!行動範囲が広くなりました。遠いところでは50~60分くらいの場所にでかけたこともあります。自転車なら多少子どもが大きな声をだしても周りの目を気にしなくて済むのが良いですね、公共の乗り物だとそうもいかないので...。

◆bikke POLARを選んだ理由は?

子どもがすっぽり包まれている感じのフロントチャイルドシートと漕いでもそのシートにひざが当たらないこと。それとフレームのまたぎやすさと低重心が決め手でした。重心が低いので信号待ちなどでも安定しているし、コートなどの裾が当たらないこともよかったです。

◆購入時のエピソードは?

下調べもあまりせず、まずお店へ行きました。そこでbikke POLARを試乗して「これだ!」って思って即決しました。他のモデルは試乗していません。色はチャイルドシートとフレームのトーンの統一感がよく、長く使えそうなダークグレーにしました。

◆お気に入りポイントは?

テモトデロックは重宝しています。乗せ降ろしやだけでなく、信号待ちのときにもたまに使います。自転車がフラフラしないのですごく便利です。あとは、フロントチャイルドシート。バーやヘッドガードなどの操作が片手で簡単に出来るし、乗り心地がよいみたいで子どもも大のお気に入りです (笑)

◆モデルママ身長:159cm
お子さん:80cm、11.5kg
自転車:bikke POLAR ダークグレー(2019年モデル)


DSC_3507.JPGDSC_3692.JPGDSC_3952.JPGDSC_4255.JPGDSC_4152.JPGDSC_4140.JPG

最新記事

前の記事へ