家族を訪ねて#02

bikkeファミリーのコーデや使い方のコツなど、「#bikkeのある暮らし」のヒントをお届け。今回ご紹介するのは、都内在住のYさんご家族。1歳と5歳のお子さんがいる4人家族。bikkeに乗って公園をはしごするほど、外遊びが大好きな【bikkeMOBe】のオーナーさんです。

DSC_0654.JPG

◆bikkeを買おうと思ったきっかけは?
ママ友から早く買ったほうがいいよ、行動範囲が広がるよとおすすめされて、上の子が1歳過になった2015年にベビーカーから乗り換えました。

◆bikkeMOBeを選んだ理由は?
色とデザイン、あと小径タイヤなところが気に入ってbikkeMOBeに決めました。 カジュアルでいてかわいらしい、だけど甘すぎず。服ではこの色は着ないけど、小物的な感じでアクセントにいいなと思いました。あと当時、周りは26インチのHYDEEが多かったけど小径タイヤの方が乗せ降ろしがし易そうかなと。

◆bikke購入後の生活の変化は?
行動範囲がぐんと広がりました。雨の日以外、週7日、毎日乗ってます。平日の幼稚園の送迎や買い物だけでなく、週末もbikkeに乗ってお出かけしてます。近くの公園だけでなく、片道45分くらいかけて、今まで行けなかった遠くの公園までパパのサッカーの試合を応援しに行くことも。あそこの公園では昆虫採りができる、あそこの公園に行けばお友達がいっぱいいる、こんな感じで一日で公園をはしごする日もあります。外で親子いっしょに思いっきり遊ぶことが子どもにとっても親にとっても、いいことだなと感じてます。家にいると怒りっぽっくなってしまうけど、公園遊びでイライラが減りました(笑)

※写真の「bikkeMOBe」は生産終了モデルで、後継モデルは「bikkeMOBdd」です。

DSC_0740.JPGDSC_1097.JPGDSC_0915.JPGDSC_0931.JPGDSC_0908.JPG

最新記事

前の記事へ