家族を訪ねて#05

bikkeファミリーのコーデや使い方のコツなど、「#bikkeのある暮らし」のヒントをお届け。今回ご紹介するのは、都内在住のYさんご家族。4歳、2歳の姉妹の4人家族。【bikkeMOBe】のオーナーさんです。

52947170_1529982200473497_5333779821723910144_o.jpg

◆bikkeを買おうと思ったきっかけは?
長女の幼稚園入園がきっかけです。車での送り迎えやバスでの通園ができない園なので、どうしても必要でした。

◆bikkeMOBeを選んだ理由は?
お店では前子乗せタイプの「bikkePOLAR」をすすめてもらったのですが、長女と次女の二人を乗せても、荷物が積めるのがよかったので、カゴ付きのbikkeMOBeを選びました。

◆購入時のエピソードは?
入園直前の3月下旬に自転車を探し始めたのですが、その時期は自転車屋さんも忙しく、在庫も少なくなるようで。入園に間に合うかどうか焦りました。後から聞くと、プレの時から検討しているママたちもいて。もっと早くから検討をはじめればよかったなと思いました。

◆お気に入りポイントは?
色です。車体のブルーグレーは私が好きな色で、シートクッションのピンクは娘たちが好きな色。家族みんなのお気に入りをミックスできるのがいいですね。

◆購入後の生活の変化は?
行動範囲が広くなりました。ママ友も電動アシスト自転車なので、上の娘を幼稚園に預けてから、下の娘を連れて、みんなで気になる公園目指してお出かけしたり。一駅隣のドーナッツ屋さんまで足を伸ばしたり。よく自転車でお出かけするせいか、子どもが自転車好きになりました。家に着いても「もっと乗りたい!」ってお願いされて、家の近くをもう一周することも(笑)

bikkeについて詳しくはこちら!
https://www.bscycle.co.jp/items/e-bicycle/bikke/

*「bikkeMOBe」は生産終了モデルで、後継モデルは「bikkeMOBdd」です。

52932983_1529982697140114_575063809895432192_o.jpg52739814_1529982483806802_3058585720609308672_o.jpg52696129_1529982837140100_5899474319376908288_o.jpg53117854_1529982973806753_3573414486784081920_o.jpg52725399_1529983073806743_7388086679677960192_o.jpg52958345_1529983193806731_4053619816483782656_o.jpg52783826_1529983423806708_1423975168375521280_o.jpg52961886_1529983323806718_6140526197768978432_o.jpg

最新記事

前の記事へ 次の記事へ