家族を訪ねて#01

bikkeファミリーのコーデや使い方のコツなど、「bikkeのある暮らし」のヒントをお届け。

今回ご紹介するのは、理容室を営むの都内在住のMさんご夫妻。6、3、0歳のお子さんがいる5人家族◎【bikkePOLAR】のオーナーさんです。

DSC_9955.jpg

◆どんな風にbikkePOLARを使っていますか?
「自宅⇔保育園⇔お店の移動(片道4キロほど)や買い物、公園へのおでかけに使ってます。充電は1週間に1回くらいです。」

◆bikkePOLAR購入のきっかけは?
「電動じゃない自転車に乗っていたのですが、3人目が生まれ、これからますます大変になるなと思い購入しました。初めての電動、初めてこいだ時は楽さに驚きました!」

◆自転車探しの参考にしたものは?
「自転車屋さんやブリヂストンサイクルのHPで確認しました。あと使っている知り合いの話も参考にしました。」

◆なぜbikkePOLARを選んだのですか?
「車高の低さが決め手です。僕ら夫婦は背が高くないので、子どもの乗せ降ろしのしやすさと、子どもを乗せた時の視界の広さでbikkePOLARを選びました。」

(旦那さんはbikkeGRIが良かったそうですが、「結局一番乗るのは妻なので」と一言。素敵ですね。)

◆お気に入りポイントは?
「力強い走りで、ぐいぐい進んでくれるところ。あと、フロントチャイルドシートが大きくて、子どもを乗せていないときにも荷物がたくさん載せられるところ。小径で乗り降りしやすいところ。」

◆bikke購入後の変化は?
「大変に感じていた保育園の送り迎えが楽しくなりましたね。あとは、少し遠くの公園まで足を伸ばしてみるようになったり、買い物で以前はあきらめていた重いものも買えるようにもなりました。なんでもっと早く買わなかったんだろうって思いました(笑)」

bikkePOLAReについて詳しくはこちら

DSC_9947.jpgDSC_0002.jpg

最新記事

前の記事へ 次の記事へ