【トラック2019アジア選手権】女子ケイリン 太田が敗者復活戦から4位に


photo: More Cadence

【レース名】2019年トラックアジア選手権大会 / 女子ケイリン
【開催地】インドネシア ジャカルタ
【開催日】2019/1/13
TEAM BRIDGESTONE Cycling 出場選手 太田りゆ

インドネシア・ジャカルタにて行われたトラック2019アジア選手権、女子ケイリンにて、太田りゆが4位となりました。予選ではミスをして敗者復活戦を走ることになりましたが、そこから勝ち上がっての決勝、4位でした。優勝は、TEAM BRIDGESTONEの機材サポート選手である小林優香選手となりました。

太田が全体のレース運びをレポートします。

ーーーーーーーーーーーー


photo: More Cadence

まず予選でストレートで準決勝に進む予定でいましたが、予選で一瞬の判断ミスがあってそのせいで、2周先行する形になってしまい、敗者復活に回ることになりました。

敗者復活では余裕を持って勝ち上がることができました。予選で脚をかなり使ってしまったので、脚を温存し、なおかつ、しっかりと勝つレースを意識して走りました。予選で敗者復活戦に回ることになって緊張はしたのですが、準決勝へとポジティブに気持ちを持っていくことも出来ました。

準決勝では、スタートから香港のリ選手の後が取れたので、しっかりマークすることだけを意識して2着で決勝に進みました。かなりスローな展開で、冷静にマークに徹するのがとても難しいレースでしたが、しっかりと気持ちをコントロールできたと思います。


photo: More Cadence

そして決勝。スタート時は3番手でしたが、メンバーを考えて自分の脚力では自力ではメダルは今の段階では難しいと思い、1周を過ぎた時点で一番後ろにいたリ選手の後方に着き直しました。 結果は最後の指しきれずの4位でしたが、自分の判断は間違っていなかったと思います。

あとは力をつけるだけです。あのメンバーの中で4位になれたことをポジティブにとらえ、諦めずにがんばっていきたいと思います。(太田)

ーーーーーーー

【リザルト】トラック2019アジア選手権 女子ケイリン
1 KOBAYASHI Yuka 小林優香 (JPN)
2 LEE Wai Sze (HKG)
3 Zhong Tianshi (CHN)
4 OHTA Riyu 太田りゆ (JPN)

最新記事

Article

前の記事へ 次の記事へ