リポート|東京タワー&お買い物ライド

DSC_0163.JPG


昨年大好評だったジテンシャジョシカイが今年も帰ってきました!

2012年1回目の今回は「東京タワー&お買いものライド」。東京の名所を巡り、代官山にあるお洒落なショップ"F.I.G BIKE"でお買い物を楽しむ約25km。

前日の天気予報では降水確率が70%でしたが、出発の時にはまだ雨は降ってなく無事に出発。
スポーツバイクが初めての参加者もたくさんいらっしゃって、コース説明や安全走行のレクチャーの時点では皆さん、少々緊張の面持ち。
DSC_0022.JPG

ですが、皇居横のパレスサイクリングに入った時にはすっかり笑顔になって、「楽しいし、気持ちいい!」って声も聞こえてきました。
DSC_0103.JPG

広い道の真ん中を走るって東京ではなかなか出来ないことですし、気持ち良いですよね!


       パレスサイクリングの後は、東京タワーの横を抜け、恵比寿を通って駒沢通りにある
F.I.G bikeで念願のお買い物タイム。

DSC_0153.JPG

1階にはバイクとパーツ
2階にはアパレルとアクセサリー

オシャレなジテンシャジョシ達の購買意欲をくすぐる物で店内はいっぱいです。

DSC_0145.JPG

約25km、時間にして2時間半、思いっきり自転車で楽しんだ後はバイクフォーラム青山で
今日走ったコースや自転車の話をしながら軽食をとりました。


DSC_0182.JPG


次回は6月9日(土)「ウォーターフロント満喫!築地グルメライド」です。