重要なお知らせ

<オルディナ M3をご愛用のお客様へ>
オルディナM3採用SRサンツアー製サスペンション付前ホーク 無償交換のお願い

2015年07月06日

SRサンツアー製サスペンション付前ホークの構成部品に適正な強度が保たれていない不具合品を一部使用している可能性があることがわかりました。
現在のところ本件に起因した事故等は発生しておりませんが、前ホークメーカーであるSRサンツアー(株式会社 栄技研)では、お客様の安全を最優先に考え、経済産業省へリコール(無償点検・修理)の届け出をしました。弊社はこの連絡を受け、当該前ホークを採用しているオルディナM3について、当該部品の無償交換を実施いたします。
該当する前ホークをご使用中のお客様は、ただちに使用を中止いただき、大変お手数ではございますが、ご購入店まで電話連絡の上、お越しくださいますようお願いいたします。
お客様にご心配、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1.不具合内容

サスペンション付前ホークの構成部品である固定ボルトが折損する可能性があります。

ph01

 

 

2.対象前ホーク

前ホークの左肩後ろには、8桁のシリアルNo.が刻印されています。本不具合は、固定ボルトの製造不良が原因で発生しており、下記範囲に製造された前ホークが交換対象となります。
対象前ホークシリアルNo.: K※141101 から K※150127 (※は任意のアルファベット(A/B/C)

02

 

ph03<注意>
対象製造範囲のシリアルNo.が刻印された前ホークであっても、前ホーク左肩裏に緑の丸シールを貼付したものはSRサンツアーで点検済みの不具合対象外前ホークとなります。

 

 

 

3.対象車種

2項記載の対象前ホークを使用し、2015年2月13日から2015年3月9日までに製造されたオルディナM3が対象車となります。

 車種略号 M3425,M3485
商品コード 1B55HA,1B55HB,1B55HD,1B55JB
製造ロットNo. 650213~650309
  車体No. 対象車体No.一覧表

 

<注意>
対象車体No.の対象車であっても対象外前ホークを使用し製造したものがあります。必ず2項記載の対象マエホークであることを確認してください。

 

 

4.連絡先

ご不明な点がございましたら、下記、ブリヂストンサイクルお客様相談室までお問い合わせください。

 

 

5.参考情報

本件に関する内容は、当該前ホークメーカーであるSRサンツアーのHPでご確認いただけます。英文ページから“JP-製品自主リコールのお知らせ”を選択してご確認ください。
SAFETY RECALL NOTICE

サイトマップ
開く/閉じる