重要なお知らせ

「自転車用後席幼児座席(リヤチャイルドシート)」
無償点検・修理のお知らせ「足乗せ部」破損の恐れ

2010年07月09日

弊社が販売している鉄製「自転車用後席幼児座席(リヤチャイルドシート)」の「足乗せ部」が破損し、お子様が怪我をされる事故が発生しました。
この破損は、「足乗せ部」の取付け方法が誤っている事を主な要因とし、更に「足乗せ部」を踏み台にして乗り降りを繰り返す、自転車が何度も転倒する等、
想定以上の負荷がかかったことによるものと推定しています。

つきましては、「足乗せ部」の誤った取付けができる下記対象商品に関し無償点検し、傷、変形等が認められた場合は無償で修理させていただきます。

対象商品をご使用のお客様には誠にお手数ですが、ご購入された販売店にて無償点検を受けていただきますようお願い申し上げます。
お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


1.対象商品

「足乗せ部」の誤った取付けをする可能性があるものは下記の商品です。

2.無償点検・修理の内容

対象商品をご使用のお客様は、ご購入された販売店にて無償点検を受けていただきますようお願いいたします。
尚、ご購入した販売店がご不明の場合は、下記3項のフリーダイヤルへご連絡をお願い申し上げます。

(1)無償点検の内容
・「足乗せ部」が正しく取付けられているかを点検します。
・「足乗せ部」に傷、変形等がないかを点検します。

(2)無償修理の内容
・「足乗せ部」が正しく取付けられていない場合、正しく取付け直す修理をします。
・「足乗せ部」に傷、変形等がある場合は、「足乗せ部」を新品に無償交換します。

3.お問合せ先

7月9日のみ  [お客様相談室] 0120-72-1911

7月10日以降  [リヤチャイルドシート無償点検・修理お客様コールセンター] 0120-22-0355

受付時間:午前9時〜午後5時
7月   月〜土曜日(日、祝日を除く。11日(日)は受付)
8月以降 月〜金曜日(土、日、祝日と弊社特定休日を除く)


4.対象商品以外の幼児座席をご使用のお客様へ

誤った取付けはできない構造となっておりますので、 <使用上のご注意> をお守りいただき、安全に御使用くださいますようお願い申し上げます。
傷、変形等がある場合やそれに該当するかどうか不明な場合は、ご購入された販売店にご相談下さいますようお願い申し上げます。
尚、ご不明な点がございましたら、上記3項のフリーダイヤルへご連絡をお願い申し上げます。



販売店を探す

WEBカタログを見る

簡単なアンケートへご協力のお願い