重要なお知らせ

ーお詫びとお願いー
ヤマハ発動機(株)発表の「同社製後輪モーター型ドライブユニット搭載の電動ハイブリッド自転車自主改修のお知らせ」について

2007年05月15日

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
5月15日、ヤマハ発動機株式会社より、2001年1月から2003年2月までに製造した後輪モーター型ドライブユニットを搭載した電動ハイブリッド自転車「アシスタ」のモーターを制御する部品(コントローラー及びトルクセンサー)に、ごくまれではありますが不具合が発生するおそれがあることが判明。お客様のご使用状況によっては、ペダルを踏むのを止めてもごくまれにモーター駆動が数秒間継続する可能性があり、最悪の場合転倒してけがをするおそれがあるために、無償で対策部品への交換を実施する旨の発表がありました。

対象の当社製電動ハイブリッド自転車の、当該部品の改修につきましては、お買い上げの販売店、またはお近くのブリヂストンサイクル製品取扱店へお申し出のほど、
よろしくお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑、ご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

対象商品について


【型式】
フレームのヘッドパイプに貼付してあるシールにて、型式番号をご確認ください。※1

【製造ロット】
フレームのタテパイプに貼付してあるシールにて、製造ロットをご確認ください。※2

【対象車の特徴】
●手元スイッチ:ハンドルスイッチの赤いランプが3灯式になっています。
(4灯スイッチのモデルは対象外です。)

本改修に関し不明な点などございましたら、

「お客様コールセンター」フリーダイヤル 0120ー937-851

●受付期間・時間(祝日、所定の休日は除く)
<2007年5月>
月曜〜土曜 9:00〜19:00
<2007年6月以降>
月曜〜金曜 9:00〜17:00

までお手数ではございますが、ご連絡のほど、よろしくお願い致します。

(お客様からご提供頂いた氏名・住所・電話番号等の情報は、今回の改修のみに使用・保管させて頂きます。)

2007年5月15日
ブリヂストンサイクル株式会社
〒362−8520 埼玉県上尾市中妻3-1-1

販売店を探す

WEBカタログを見る