Q&A

限定商品でしょうか。
台数などの限定はなく、年間を通じて継続的に販売していきます(一部限定商品を除く)。
ページTOPへ
どこで購入できますか。予約は可能ですか。
全国のブリヂストンサイクル販売店にて販売します。販売店はブリヂストンサイクルのホームページにある「街の自転車屋さん検索」にてお調べいただけます。取り扱いや店頭予約については、各販売店にお問い合わせください。
ページTOPへ
子供を二人乗せることができますか。
HYDEE.Ⅱは、HYDEE.Ⅱ専用のフロントチャイルドシートを装着することで、お子様お二人を乗せることができます。2013年モデル以前のHYDEE.Bはリアチャイルドシートのみ装着可能なモデルのため、お二人乗せることはできません。
ページTOPへ
通常の自転車にリアチャイルドシートを後付で取り付けるより安全ですか。
お子様を乗せるための十分な車体強度設計、操舵性を高めた重心位置設定、幅広で駐輪が簡単なスタンド、転倒を防止するハンドルロックなどが標準装備されており、より高い安全性をご提供します。
ページTOPへ
チャイルドシートのみの販売はありますか。
チャイルドシートはオプションで販売しております。
フロントチャイルドシートはHYDEE.Ⅱ専用設計のため、HYDEE.Bやその他自転車には装着できません。リヤチャイルドシートはHYDEE.ⅡおよびHYDEE.Bどちらにも装着できます。
ページTOPへ
ブリヂストン純正の専用チャイルドシート以外を取り付けることはできますか。
ハンドル周りやリアキャリアが安定性・安全性を追求した専用独自設計のため、フロントもリアも専用チャイルドシート以外の取り付けはできません。
なお、フロントチャイルドシートはHYDEE.Ⅱ専用設計のため、2013年以前モデルのHYDEE.Bには装着できません。
ページTOPへ
チャイルドシートのクッションは洗えますか。
手洗いで洗うことができます。ただし回数を重ねますと通常の洋服と同じように色落ちする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
*表面生地はポリエステルとポリウレタンの合成繊維、内部クッションは発泡素材(EVA)となっております。
ページTOPへ
カバーはありますか。
専用のチャイルドシートカバーを販売しております。また車体ごと全体を覆うカバーもございます。
詳しくはOPTIONをご覧下さい。
ページTOPへ
フロントバスケットを装着できますか。
オプションで専用のフロントバスケットを装着可能です。ブラック仕様、ステンレス仕様、アルミ仕様がございます。
HYDEE.Ⅱでフロントチャイルドシートが着いた状態でフロントバスケットを装着する場合、過積載によりバランスを崩す恐れがあるため、小振りなアルミパイプバスケットを装着ください。
ページTOPへ
チャイルドシートが不要となった場合、取り外しできますか。
ご購入いただいた販売店にて取り外し可能です。
ページTOPへ
チャイルドシートを外した場合、代わりのリアバスケットを装着できますか。
チャイルドシートが装着されているリアキャリア(荷台)が専用独自設計のため、専用のリアバスケットが必要となります。
詳しくはOPTIONをご覧下さい。
ページTOPへ
バッテリーの種類はどのようなものですか。
リチウムイオンバッテリーで12.3Ahとなります。700-900回の充電ができる耐久性に優れた仕様です。
ページTOPへ
その他お問い合わせ
その他お問い合わせは「ブリヂストンサイクルお客様相談室」までお問い合わせください。
ページTOPへ