BRIDGESTONE GREEN LABEL

【PRODUCT DETAIL】 ORDINA S5B

スポーティな走りとシティサイクルの使いやすさを融合した、ブリヂストンならではのクロスバイクがORDINA S5Bです。
駆動にチェーンではなく、「カーボンベルト」を採用しているのが特徴で、注油なしでもさびる心配がなく、メンテナンスがラクラク。
気づいたら裾が油で真っ黒…なんてことがスポーツバイクに初めて乗ると良くありますが、そんな心配はありません。
カーボンを芯線に採用していて、チェーンより伸びたり切れたりしにくいので、チェーンはずれのトラブルもなく、安心です。
デザインもシンプルで、通勤や通学の際に普段着でクロスバイクを使いたいという人にはぴったりの1台です!

後輪には内装式の5段変速ギアを装備。止まったままでもシフトチェンジができるので、ストップ&ゴーの多い街中を走るのに向いています。
後輪のブレーキはローラーブレーキになっていて、雨でもしっかりとした制動力を発揮します。

クロスバイクにはめずらしい、丈夫なサークル錠を装備。また、3年間の盗難補償も付いていて安心です!

一般的なクロスバイクでは700Cというサイズのホイールが使われますが、ORDINA S5Bは27型のシティサイクルと同じタイヤを使用しています。シティサイクルと同じ英式バルブで、一般的な空気入れがそのまま使用できます。


見た目はスポーツバイク、機能はシティサイクル。ロードバイクでサイクリングを楽しむ方の、日常用セカンドバイクとしてもおススメです!