BRIDGESTONE GREEN LABEL

【PRODUCT DETAIL】 CYLVA FR16

2017年モデルから新しく仲間に加わったCYLVA FR16。ロードバイクの軽快感を気軽に楽しむことができる、フラットハンドルのロードバイクです。クロスバイクに近い乗車姿勢なので、スポーツ自転車が初めての人でも安心。さらに慣れてきたら、専用のドロップハンドルキットに交換することも。「ゆくゆくはドロップハンドルに乗ってみたい、でもいきなりはちょっと抵抗が…」そんな方にぴったりの一台です!

ライトやベル、リフレクター、サークル錠まで標準装備です。

CYLVAのサドルは、座面の圧力がかかるところに、適切に柔らかいクッションを配置し、お尻が痛くならないように工夫されています。もちろんペダリングのときには太ももがこすれにくい形状です。

ロードバイク向けのコンポーネント(変速パーツ)、「シマノ・クラリス」を採用。ギアは前2段×後8段の16段変速です。ズボンの裾が絡まないように、ギアガードを装備。ペダルはスニーカー等でも気軽に乗ることができるフラットペダルながら、真ん中が少し窪んだ形状で、滑り止めも採用していて、しっかりペダリングの力が伝わるようになっています。

CYLVA FR16のブレーキは、ロードバイクで一般的な「キャリパーブレーキ」と呼ばれるもので、しっかりした制動力です。もちろんドロップハンドルに交換してもそのまま使用可能。タイヤは少し太めのブリヂストン製の700×28Cの設定で、初めての方にも安心です!