BRIDGESTONE GREEN LABEL

【GREENLABEL PEOPLE】No.04 Jyunpei Nakata with VEGAS

自転車には乗る人のライフスタイルが表れるもの。【GREENLABEL PEOPLE】では、「自転車を楽しむ人々」をBRIDGESTONE GREENLABELの自転車とともに紹介していきます。
参考になる自転車の楽しみ方や、スタイリングが見つかるかも!?
File No.04に登場するのは、WEBデザイナーのJyunpei Nakataさん。

Name:Jyunpei Nakata
Occupation:WEBデザイナー
Address:東京・三鷹市
Bike:VEGAS

◯愛車の使い方は?
週末、休日の足として、自転車散歩・散策を。

◯自転車で行くお気に入りの場所は?
自宅から自転車で20分で到着できる吉祥寺の街。自転車ならではのストップ・アンド・ゴーの機敏なフットワークを活かして、お店巡りをしています。

◯自転車でやってみたいこと
電車移動のときに、車窓からぼんやり見ている景色の場所を、休日に自転車で巡ってみたいです。景色の向こう、普段の逆側から見ることで、何か発見があるかもしれないと思っています。

◯メッセージを
自転車は季節を感じることができる乗り物です。大人になって自転車移動をするようになってから、気温の暖かさ、光の雰囲気、木々の色などが次々と視界に飛び込み、いろんなことに気づくようになりました。僕はWEBデザインの仕事をしているため、自転車移動で出会った景色を絵に描いたり、写真を撮りたくなるのですが、ゆっくり楽しめる自転車に乗ることで、気になる被写体を自然と発見しています。

手に入れたものはカゴに入れることができるので、バッグを持たなくても出かけることができます!

視認性の良い文字盤、手首にも負担がかからない布製ベルトの時計を。サイクリングの妨げになりにくい、オシャレな時計をセレクト。

速く走る・距離を走る訳ではないので、ソール部分が適度にフラットなシューズであればサイクリング時でもチョイスします。